人気ブログランキング |

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

<   2019年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『イチロー選手』歴史上に名前を残す選手が引退しました。

引退会見は全て心に響く内容でしたが、特にあこがれる部分を抜粋します。

ーイチロー選手は貫いたものとはー
「野球を愛したことだと思います。これは変わることは無かったですね。」

ーイチロー選手の生き様でファンの方に伝わったらうれしいことはありますかー
「生き様というのは僕にはよくわからないんですけど、生き方と考えれば、人より頑張ることなんてとてもできないんですよね。あくまで測りは自分の中にある。それで自分なりにその測りを使いながら、自分の限界をちょっと超えていくということを繰り返していく。そうすると、いつの間にかこんな自分になっているんだという状態になって。
 少しづつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないと思うんですよね。一気に高みに行こうとすると、今の自分とのギャップがありすぎて、それは続けられないと僕は考えているので。地道に進むしかない。進むだけではなく、後退もしながら、あるときは後退しかない時期もあると思うので。でも自分がやると決めたことを信じてやっていく。
 でも、それが正解とは限らないわけですよね。間違ったことを続けてしまっていることもあるんですけど。でも、そうやって遠回りすることでしか本当の自分に出会えないというか、そんな気がしているので。」

ー24時間を野球に使ってきたとおっしゃいますが、それを支えてきたのは弓子夫人だったと思いますが、あえて今日は聞かせてください。
「いやー、頑張ってくれましたね。一番頑張ってくれたと思います。」

もちろん他のコメントも全て素晴らしいのですが、一部を抜粋しました。

仮に自分がイチロー選手と同じ野球の才能を持っていたとしたら、速攻で満足して努力を怠っていたと思います。
「人間鈴木一朗」が素晴らしいから歴史上に名を残す名選手になられたんだなとこの会見を通じて感じました。

『生まれ変わるなら、生きているうちに』
この言葉は私の友人が毎日フェイスブックで更新している言葉の一文です。

生きているうちに、人生をかけて愛せる職業で、日々努力を繰り返し、一緒に寄り添ってくた妻を尊重する。
そんな人生を送れる様に自分自身を変えたいと思わせてくれる会見であり、友人の一文でした。

ちなみに私は、禁煙宣言を100回ほど繰り返してます・・・
スピードラーニングを未開封で8年放置してます・・・

イチロー選手、西内君(友人)今まですいません。
ただ、あなたたちのおかげで変われそうな感じがします。




by nihonassist | 2019-03-23 16:04

アスモカフェ

おはようございます。

今日はアスモカフェについて少しだけ・・・

asmo大和郡山という商業施設内に昨年の11月にオープンしました。
おいしいコーヒー等が販売されています。
asmo大和郡山に立ち寄った際には、ぜひご利用ください!!!!
営業時間は9:00~17:00です。
ご来店お待ちしております。



アスモ大和郡山HP:https://www.asmo-na.jp/
アスモ大和郡山facebook :https://ja-jp.facebook.com/asmoyamatokoriyama/




by nihonassist | 2019-03-22 09:00


3月も気が付けばもうそろそろ終わり、社会人になってはや4年が経とうとしており、社会人になった4年前がつい最近のように感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は最近『ダイエット』なるものを始めました。

動機は単純





「太ったから」です。





この日本アシストに入社し太ったといえば太りまして(5㌔程)


元々素晴らしい身体をしていたわけではありませんが、一目で太ったと分かるほど、変わってしまいしました


4月は環境等が新しくなり自分自身が変われる時期!!

新しい自分になる為の第一歩としてまずは自分の腹筋をこの目で拝むまでは、ダイエットを続けようと思います

次皆様と会う時には私の腹筋は六つに割れている事でしょう

ではでは(T_T)/~~~


by nihonassist | 2019-03-11 09:00 | 日常
皆さん、3月と言えば卒業式の季節ですね。

そう、「別れの季節」です。

a0215492_18365202.jpg

先日、みなとみらいで観覧車を見ながら1人でコーヒーを飲んでいた時に、
ふとある想いがこみ上げてきました。





「痩せたい」





僕は今体重が90キロあります。
スーツのズボンは僕の成長に対応出来ず、既に3本破れました。

そんな重い自分とはもう「お別れ」しようと思います。

次、皆さんの前に姿を現すときは、スマートでスラっとスーツを着こなす姿を披露します。

話は変わりますが、
僕の地元の桜はとても綺麗です。

地元の場所はお伝えできませんが、皆さんにもこの景色を共有したいと思います。

a0215492_18472054.jpg

では、今日はこんなところで失礼します。







by nihonassist | 2019-03-04 08:00

by NIHON ASSIST
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ