人気ブログランキング |

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そんな私は、BM事業部に属しております。



日本アシストといえば、学生顔負けの大宴会。

旅行の夜はもちろんの事、歓迎会や年末年始のイベント等も例外ではございません。


宴会場に少しでもスペースがあれば誰かが誰かを笑顔にしております。



そんな中で私も、かれこれ9年前の高校の部活動時に愛用していた恰好ではしゃぐのですが、

言っても4年目なので、そろそろ宴会芸組は卒業しようかと言うところです。。。。

2016年振り返ってみれば、上記の恰好をした記憶もありながらも、一年目の方々の宴会芸が

脳裏によぎります。

ついに来ました、世代交代の時が。 しかしこの世にはOBという言葉があるそうで、卒業をした

後もまるで伝統芸かのようにそれを披露する場が、きっと設けられます。


結局のところ、私(その他同世代数名)は子どもが出来ても、それらに宴会芸を勇姿として認識

してもらう努力に切り替えていかなければならないようです。(お母さん、ごめんなさい)




まぁそんなおふざけ好きな私ですが、数か月ごとに巡る朝礼でのスピーチでは真面目な話をする

傾向にあります。

タイトルの「真面目とおふざけ」ですが、詰まる所思うのは「真面目」と「おふざけ」は紙一重。

みんなが「おふざけ」と見て笑顔になっていただける宴会芸も「真面目」なんですよね。


人の笑顔を祈ってシナリオ等を考える、真面目(ばか)で素敵(ばか)ですよね。


要するにふざけた宴会芸も真面目、逆も然り(説明はできませんが)ということです。



さて、仕事の合間にこんな伝統が続いて、、、、今年も今週で仕事納めです。


そして年が明ければあっという間に、新しい世代がやってくる。


それに伴って古くなっていく私達も、新鮮な空気に押されながら成長していかなければならない。

洗練された空気に新鮮な空気が折り重なって、これからの世の中を渡る力となることを祈ります。




拝啓 母上様。

こんな公開ブログでも、このような真面目なのかふざけているのか判断に苦しむ内容を

書いてしまいました。 でも後悔してません。 これがあなたのくれた私の個性ですから。

I'm sorry and thank you so much, mother.
by nihonassist | 2016-12-26 09:19 | BM事業部

年の瀬


おはようございます。

今年も今日を入れて実働残り7日です。
社内は心なしかそわそわしています。ちなみに私は営業4部に所属しています。

社会人になって思うこと、それは毎年1年が短い!とういうことです。
ついこの間就活をして入社したところなのにもう4年生も後半です。

新入社員の時に見た4年生の先輩は仕事が出来て、頼りがいがあったけど
私はそうなれているのだろうか…とか、
もっと勉強して知識を増やそうとしていたのにまた1年終わってしまう…とか
痩せる痩せる詐欺を何とかしないとな…そろそろ…とか、

色々思うところはありますが、年内に思う存分反省して来年に生かしていこうと思います。

そして、今年も元気に楽しく働けたことに感謝しながら
また来年も走っていきます☆!

今年も1年お疲れ様でした!
by nihonassist | 2016-12-19 08:52

クリスマス会

こんにちは。

今回、ブログを担当させていただきます、
営業2部のK・Sです。

先月の社員旅行に引き続き先週の土曜日は
日本アシストのクリスマス会が開催されました。

社員の家族や普段お世話になっている取引先の皆様にも
ご参加いただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

催しとして若手社員の出し物やビンゴ大会が行われ、
私もクリスマスツリーをいただきました。

日本アシストは仕事をするときはしっかりと仕事を行い、
楽しむときはとことん楽しむ社風です。

しっかりと楽しんだので次の催しを楽しみにしながら
本日からはしっかりと業務を行っていきます。

今年も残り三週間となりましたが新年を迎える前に
やり残しの無いようしっかりとすごしていきましょう。

a0215492_13404632.jpg

by nihonassist | 2016-12-12 13:39

こんにちは!

こんにちは。

私は、管理本部で経理をしています。
今日は、新しくなった経理室のお話をしたいと思います。

経理は少し前までは2人だけでしたが、今では5人になりました。(あまり増えていないように感じるかもしれませんが、増えています。)
ということで、経理室に机がおけなくなるなどの理由で新しい部屋に移動することになりました。
10月初めから新しい経理室で仕事をしています。密室空間ではありますが、快適に過ごせています。雰囲気も和やかです。たまにピリピリすることもありますが、仕事なのでそういうこともあります・・。
まだ移動して少ししか経っていませんが、これからも良い雰囲気の中で仕事ができたらいいな。と思います。

まとまりのない話になってしまいましたが、これで終わります。
by nihonassist | 2016-12-09 09:00

社員旅行

本日ブログ担当させて頂きます。

三年目のK・Oです。

よろしくお願いします。

待ちに待った恒例の社員旅行が先週にありました。

待ち遠しくて行く前の日からワクワクが止まらなく寝つきも悪く遅刻しかけていましたが、なんとか間に合ってよかったです。笑


今年は福岡をメインとした旅行で、まず初めに門司レトロ街で焼きカレーやフグを食べて、その後には福岡市内・柳川・大宰府天満宮等を散策しました。
ほとんど食べてばかりの旅行でした。

日本アシストの社員旅行でメインイベントは初日の大宴会で、毎年一年生が宴会芸や様々な
出し物を自ら企画していき、この出し物で今年の一年生の団結力が試されるのですが、今年の一年生は期待、想像以上に面白かったのです。

毎年社員全員でどこかにいける喜び、それに感謝して、
a0215492_1963383.jpg
また来年の社員旅行も楽しみにしています。
ありがとうございました。
by nihonassist | 2016-12-06 17:24