~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京支店

はじめまして!
この4月に入社し、東京支店に配属された者です。
東京支店第1号として更新させて頂きます。

まず大阪本社とは違い10名程でお仕事させて頂いております。
今期営業3名、事務2名が入社致しました。

少人数制の分良い意味で上席の方との距離が近く、沢山の事を学ばせて頂いております。
そして事務所が2015年の9月に五反田に移転し、とても綺麗なオフィスで働かせて頂いております!!

現在10名程ですが、来期には新入社員の方が入られ支店にも人が増えると思うと楽しみでもあり後輩ができると思うとびびっております(笑)

今はまだ先輩に甘えさせて頂いていますが、日々切磋琢磨し成長し2年目を迎えたいと思います。

新入社員の方に会えるのも楽しみにしています(^O^)
残りの学生生活思う存分楽しんで下さい!

最後まで読んで頂き有難うございます。
失礼します!

a0215492_19395152.jpeg

by nihonassist | 2016-08-29 19:32

こんにちは

私は、今年の春に入社し、経理として配属されました。

経理は、主にお金に関わる仕事をしています。

そのため、会社の重要な情報を扱うことが多いので、
オフィス内に経理室が設けられています。

経理室の定員は4名と小さな個室なのですが、
アットホームな感じでとても居心地が良いです。

その経理室で私は、6月くらいからミントを育てています。

会社の観葉植物の水やりを任されているので、
そのついでにと思い育て始めました。

今ではもうかなり大きくなり、一度先輩に葉刈りをされすぎて
剥げてしまったにも関わらず、また葉をたくさんつけて元気に育っています。

これからも枯らさないようにしっかりと水やりをしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
a0215492_17393167.jpg
by nihonassist | 2016-08-22 09:02 | 日常
初めまして。

H28年度に入社し5月よりBM事業部に配属しました、18歳の若輩者です。

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は特筆することは無く、時間とカロリーだけを消費しておりました。
今になって、墓参りをしておけばよかったと後悔の念に駆られております。

それはさておき、表題に書かせていただきました、BM事業部の簡単な説明を僭越ながらさせて頂きます。

BM事業部とはビルメンテナンスと主業務としている部署です。

ビルメンテナンスとはを建物を、維持・管理するために、清掃・点検・修繕などの業務を行うことです
各業務の概要
清掃・衛生管理 設備管理(電気設備・空気調和設備・給排水・衛生設備・などの総合管理、運転監視、定期点検)

以上 挙げた項目をお客様に対し、不備箇所の改修工事の提案等を行う部署です。


部署に配属してから約3ヶ月が経ち、業務の氷山の一角も未だに理解ができていない私ですが、
先輩方に教えて頂きながら今後、成長できればなと思います。

最後までご高覧頂きまして有難うございました。
by nihonassist | 2016-08-17 12:00 | BM事業部

営業2部について


はじめまして!

今年入社し、営業2部に事務員として配属されたSという者です。


今回は営業2部という部署について書かせていただきます。

まず、営業2部は今年できた新しい部署です。
元々は営業部として行っていたサブリースという業務を独立させ、一つの部署となりました。

サブリースとは、土地や建物をそのオーナー様から借り、
それをお店などのテナントに貸すというものです。

この契約自体は営業1部で取ってきてもらうのですが、
その後のオーナー様、テナント様とのコミュニケーションや、
契約の更新については営業2部で行います。

私は事務員なので、実際に営業の人がどのような話を
オーナー様やテナント様としているのかはわかりません。

ですが、事務員として営業さんのサポートができるのは
とても楽しく、やりがいのある仕事だと私は思っています。



実のところ、今の営業2部は部長と私の2人しかいません。。。

正直、配属されたばかりのころは
入社したての私が部長と2人で、しかも新しくできた部署だなんて
不安しかありませんでした。

しかし、先輩方が丁寧に仕事を教えてくださるので
今では不安なく、楽しく仕事ができています。


社内みんなが仲良く、明るい会社なので、
私はとても恵まれているのだなとつくづく感じます。

まだ入社して間もない私ですが、こんな楽しい仕事、会社が大好きです!

来年入社してくる人たちにも、同じように楽しいと思ってもらえたら嬉しい限りです。

そして、営業2部にももう少し人が増えたらなと思います 笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
by nihonassist | 2016-08-08 08:30 | 日常


こんにちは!
私は、今年の春に高卒で入社し、営業一部の事務員として配属された者でございます。
本日は仕事の合間にのんびり更新したいとおもいます。

ところで、初夏も終わりを迎えとうとう夏本番ですね!

私も去年まではもう夏休みに入っていた頃だと思うと、早くも学生に戻りたくなります。

でも一方で、毎朝の通勤電車は楽になりました(笑)

このブログを見てくださっている方たちは就活生が多いと思うのですが、入社してしまうともう長期休暇は
ありませんよ。。(笑)



社会人になってから、心なしか時間が経つのが早くなった気がします。

入社して4か月ほどが経ちましたが毎日が学ぶことだらけであっという間に過ぎていきました。

中身の詰まった毎日を過ごしても、私が会社に貢献できる仕事を行えているかと聞かれたら
まだまだで、先輩方にご迷惑をかけてばかりです。

でも、先輩方はわからないことは何でも丁寧に教えて下さいます。

そして、わからないことをはじめから人に聞くのではなく、どうしてなのか自分で一度考えてみるということも教えて下さいます。

不安ばかりだった春から、もっと会社や先輩の役にたちたいと季節とともに私の考えも変化しつつあります。

まだまだ社会人一年生の私ですがこれからも毎日頑張っていきたいと思います。
まとまりのない内容で大変申し訳ありませんが、最後まで見ていただきありがとうございます!

本日もお疲れ様でした♪
by nihonassist | 2016-08-01 17:40 | 日常