~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感謝

はじめまして。

今年度入社し、営業1部に配属された者でございます。

7月のブログは同期が更新をしていまして、
3人ともブログの書き方が上手いなと感心しました。

3人のようにうまく書けるかはわかりませんが、
頑張って書かせていただきます。。

私は土日に、ボランティアで少年サッカーのコーチをしています。
小学生たちは、平日3日の練習と土日の試合の週5日間サッカーをしています。

私は、小学生に
「そんなにサッカーをしてしんどくない?」
と聞いたことがあります。

ほとんどの小学生は
「しんどいけど、楽しいから」
「サッカーが好きだから」
「うまくなりたいから」
ということを言ってくれます。

私は、これは仕事にも言えることだなと思います。

仕事をする上で、しんどいことや辛いことは
間違いなく出てくるとは思います。

しかし、

楽しいと思える仕事。

すきになれる仕事

会社に貢献できるようになりたいと思える気持ち。

このようなことがあれば
毎日が楽しくなると私は思います。

この3つを感じさせていただける環境が
日本アシストにはあります。

私自身そこに感謝し
日々の業務を楽しみながら頑張っていきます。



a0215492_19162186.jpg

by nihonassist | 2016-07-25 19:19 | 日常

健康について

はじめまして。

今年度入社致しまして、大阪で営業1部に配属されました4人のうち1人です。



僭越ながら以前同期が投稿した記事の中で、写真として当ブログデビューを果たしました。

営業部でお誕生日会を開いて頂いた者です。
ありがとうごさいます。

部署に配属されて2ヶ月半ですが、日も浅い中でああいった場を準備していただけるというのは本当に恵まれた環境に居るんだなと、強く感じた日でもありました。
もちろんそれはお誕生日会だけでなく、上司の方や先輩方が0からスタートした我々を手取り足取り、根気強く丁寧に仕事を教えて下さっている日々の業務の中でも感じています。






さて、先日健康診断がありました。
きちんとした健康診断は人生で初めてです。

私は日頃から健康を意識するといったことはしていないので、こうした機会に自分のカラダと向き合いたいと思います。

薬食同源という言葉をご存知でしょうか。

薬を飲むことと食べるということは同じことで、つまりは日頃から正しい食生活を送っておけば特に薬も必要としないということです。

食べ物が命を作ってるわけですから、その食べ物によってカラダの健康が左右されるのは当然のことかと感じます。

社会人になると外食する機会も増えました。

だからこそ食べ物には一層気を遣って、いつまでも健康でいたいと思います。


















今日もお疲れ様でした。
乾杯
a0215492_23545018.jpeg

by nihonassist | 2016-07-18 23:54

就活生へ

こんにちは!

新入社員のMです。
今は、営業1部に所属しています。

私が、以前このホームページを見ていたのは就活生の時でした。
そこで今回は、まだ入社して3ヶ月程ではありますが、
就活生に向けて書きたいと思います。

就活時期に一番気になる仕事内容について

日本アシストは、事業用不動産を専門に
様々な業務を行っている会社です。

事業用不動産とは、店舗やテナントビルのことです。
業務には大きく分けて2つあり、新規出店、退店時の企画と、
建物管理があります。

新規出店、退店の企画とは、出店、退店したいテナント様に物件を提案したり、
オーナー様との間に入って、出店退店のお手伝いをしています。
建物管理は、建物の法定的な整備やメンテナンスを行っています。

私たち営業1部は、
テナント様の新規出店、退店の企画をする部署になります。


では、本当に自分の入れたいテナントを出店できるのか?

それは、わかりません笑

テナント側も、そこの立地を調べているので、出店しない場合もあります。
ただ、自分が出店させたい店舗にお声掛けをするので、
自分が出店させたい店舗を入れられる可能性は、高いと思います。

私自身、入社前と後でのギャップは感じていません。
むしろ、日々街を見て仕事をするので、
今までとは違ったものの見方が出来て楽しいです。

どうでしょうか?
日本アシストの事わかってもらえましたか?
このブログが、少しでも就活の助けになんていたら嬉しいです。

a0215492_9572628.jpg
a0215492_957874.jpg
by nihonassist | 2016-07-11 08:55 | 日常

はじめまして!


はじめまして(^◇^)

この4月より日本アシストに入社しました、
新入社員のFでございます。

これから週刊更新されていく当ブログですが、
その先陣を任していただいたので少々どきどき
しながら綴っています(^^;

日本アシストには今年度13名の新入社員が加わり、
ますます大きな会社になろうとしています。

入社後、研修業務を経て、私が配属されたのは『営業1部』
ここには私を含め4名の新入社員(同期)がいます。
業務に就くと、映る風景も、耳にする言葉もすべてが初対面で、
7月に差し掛かり、常人の数倍もの汗を流す日々です(^_^;)

でも、私の周りには、

支え合える『同期』、常に見守り続けてくださる優しい『先輩方』

胸を張って、仕事が会社が楽しい!といえる環境がここにはあります!



そんな、6月生まれの同期、DとMのお誕生日会の様子です。
a0215492_18305489.jpg



おめでとうございます!
素晴らしい1年になりますように。



ではでは。。。
by nihonassist | 2016-07-04 18:33 | 日常