人気ブログランキング |

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはようございます!

いよいよ、8周年記念のThanks Fair期間終盤の週末かやって参りました。

近くの幼稚園では、ウルトラマンが来ると話題になっていたとか…!
また、面白い問い合わせもあったと聞いています。

ウルトラマン効果絶大!?

効果といえば…、

今年はどどんっ、と駅の広告スペースをジャックしました
(三郷駅の片側ホーム広告枠全部デス!)
a0215492_8133522.jpg

デザイン性と統一感が良かったんでしょうか…
結構乗降客の方々が見られているので、効果期待してます(*´∀`*)

今日、23日(土)がウルトラマンメビウスと一緒にワオシティ三郷館内のパトロールする日です。

参加無料なので、お子様とぜひおいでくださいませ!
スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。

更新者:吉田
by nihonassist | 2013-11-23 08:11 | WAO!CITY三郷

幸せ

「笑う門には福来たる」といいますよね。


みなさん笑ってますか?


BM事業部の高山です。


私は笑っています。


笑顔でいれば幸せになれるからです。


美味しいものを食べているときは笑顔になれます。


a0215492_22205886.jpg



a0215492_22212640.jpg



最近食べた美味しいものです。


とても幸せでした。


って食べログみたいになってしまいましたね。


イギリスの哲学者、イニエス・ラドクレスの言葉にこんな言葉があります。


「何を食べるかではない、誰と食べるかだ」


好きな人とする食事はよりいっそう美味しく感じます。


会社の方たちと食事をする瞬間が一番幸せです。


皆さんもそれぞれの幸せ探してみてはいかがでしょうか?
by nihonassist | 2013-11-10 22:35

ピーン !

a0215492_19481052.jpg


とある高速道路のパーキングエリアです



お客様から警備業務の管理を委託され、全国にある現場を定期的に巡察に行きます


みなさんご存知でしょうか?

日本に警備業というものが誕生して、今年でまだ50年なんです

創業何百年とかいう会社やお店がたくさんある中で、警備業はまだ歴史が浅いんです



人間でいうと、中学生くらいでしょうか

子供じゃないけど、大人でもない

しっかりとしたやつもいれば、頼りないやつもいる、そんな感じです


まだまだ発展途上な産業なんです



ところで警備って何をするかと言いますと、一言でいえば 『予測と準備』 です

〇〇なことが起こるかもしれない、じゃあ〇〇しておこう

これの繰り返しです


誰しも嫌なことや困ったことは起きてほしくないですよね

でも起きますよね

これを事前に予測しておけば回避したり、あまり大変なことにならないようにできると思いませんか?



これが私たちの仕事です

現地の警備員やお客様の気づかなかった危険の可能性を、私たちが現場を見て ピーン と見抜くのです




地味な仕事ですが、全国の施設を一件ずつ見て回り、毎回真剣です

1つでも多くの危険の可能性を見抜かなければならないのです




ですから出張の帰りはいつもクッタクタです

帰り道のパーキングエリアはやさしく癒してくれます、サンキュー
by nihonassist | 2013-11-08 20:35 | BM事業部
iPhoneからの投稿故に、単調な文字である事を予めお詫び申し上げます。


BM事業部もう一人の新入社員、山口です。



朝礼におけるスピーチでも色々お話をさせて頂きましたが、今回は自分の好きなモノの話をしたいと思います。



私の好きなモノは、人類です。



私は人間が好きで溜まりません。



先輩も後輩も、同期も。 そして知らない人も。



電車の前で座っている名前も知らないサラリーマンもです。



なぜそんな知らない人まで好きかというと、人の良いところを見るのが好きだからです。



人の良い部分を見て、心が汚れることなどありません。



人の良い部分は自分を綺麗に浄化してくれます。



嫌なことがあっても、人の優しさに触れると人は救われます。



ペットに癒される。などと言う人も多くいらっしゃるでしょう。



しかし、相手の気持ちを事細かに感じ、頭で考え、行動や言葉に変えることの出来るいきものは人間だけなのです。



だから私は人類が好きです。



席を広く取って座るサラリーマンのおっちゃんも、電車に乗るわずか十数分の中で、何か良いところあるんやろなー。とか考えながら見てたりします。



良いところのない人間など居ません。



あなたが今嫌ってる人も、あなたが今見ている嫌な部分の何倍も良い部分を持っています。



憎む心より、愛する心が人生を彩ります、肌もツヤツヤになります。



ちょっと重い話になったので仕事の事に変換しますと。



私のBM事業部には、第一グループと第二グループがあります。



第一は新規営業グループで、私は既存顧客担当の第二グループなのです。



お客様と深い関係作りをする事が仕事なのですが、これを仕事と割り切る人も居るでしょう。



しかし私は担当させて頂いてるお客様ひとりひとりが大好きです。



全てのお客様の良い部分を知っています、そして探しています。



愛は世界を救うと心から信じている、博愛主義の山口のブログでした。



もちろん、日本アシスト。 大好きです。



a0215492_754311.jpg




私を可愛がってくださる、管理物件の巡回担当、アシスト管理のお父様方です。
by nihonassist | 2013-11-05 07:01 | BM事業部

仕事後の様子

新入社員BM事業部の堀家です。
去年の今頃はアルバイトという形で日本アシストで働かして頂いてたという事で、
アシストに来て早くも1年が経っちゃいました。
笑えないですね。今までの自分を振り返りながら今の自分と向き合うとどれだけ成長出来たのか、
どれだけアシストに貢献出来たのかすごい不安になります。
『成長したよ!』『まだ心配するな!』先輩方から優しい言葉をもらうのですが決して甘えては
いけないと思いました。これから下の子も入ってくるし、2年目は今まで以上に責任も持たないと
いけない。不安ばかりですが、だからおもしろい部分もあるのだとは思います。
ビビって何もしないなんておもしろくない。一度の人生あがれる所まであがってみせる!
そう…朝の朝礼で発表したのですが、【仕事】ではなく【志事】でやっていきます!!
こんなんですが、仕事終わりに呑みにってくれる同期と先輩方がいるからこの一年間苦しみながらも
楽しめたのだと思います。
本当にアシストの人間の良さ、環境は間違いなく他の会社とは比べものにならないくらい良いと思う
今日この頃です。
では、今週も誰かと呑みに行きながら頑張りたいと思います。
a0215492_23461893.jpg

by nihonassist | 2013-11-04 23:47 | BM事業部

ビルメンテナンス.

「わが生涯に一片の悔い無し!」



人生で一度は言ってみたいセリフです。






BM事業部 酒井 将伍です。



BMとは、「ビルメンテナンス」のことをさします。



ビルメンテナンスとは、、、

建築物を使用し、維持・管理するために、清掃・点検・修繕などの各種業務を行うこと、

またはそれを請け負う事業のこと。 ビル管理とも言います。略称はビルメン。




一言でビルメンテナンスと呼びますが、

その内容とは、、、



清掃業務では、

常駐、巡回による日常の清掃業務から、

店舗の開店前や閉店後に行う床のワックス掛け。



設備管理では、

電気設備の保守、消防設備点検、

エレベーターやエスカレーターの点検なども含まれます。



他にも、

機械警備を手配したり、駐車場の警備員さんも派遣したりもします。




などなど、語りだすと止まらなくなるほど

様々な業務に携わっています。




そのため、幅広い知識を要求されますし、

ケースバイケースで、フレキシブルな対応も心掛けなければいけません。

日々勉強の毎日です。




自分自身をコントロールし、

突然の緊急対応も、店舗レスキューのプロである意識を持って

後悔のない人生を歩んでいきたいと思います。


a0215492_11453754.png






わが生涯に一片の悔い無し!!!
by nihonassist | 2013-11-01 11:46 | BM事業部