~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

甲乙協議のうえ決定

営業部 土井 陽平です。



今週で営業部が最終週になります。(また半年後ぐらい)



私自身、ブログや日記のようなものが初めての経験なので、何を書こうか困りますね。



そういえば本日契約書についての講習がありました。



HPにもあるようにうちの会社はプロパティマネジメントとかサブリースとか難しい横文字が並んでおりますが、

要は不動産活用のプロデュースやコンサルなのですが、こと契約書に関してはいやー難しい。



普段の打ち合わせなんかではさわりの知識やノリでかわせる部分もあるのですが(笑)、契約書は借地借家法に則って、おまけに当然ですが書面に残りますからね。



賃料起算日・原状回復・公租公課・瑕疵の確認などなど、全て正確に覚ようと思うと大変です。




僕に言わせれば、すべて甲乙協議のうえ決定でいいんですけどね。






冗談です。



少しふざけた内容になってしまいましたが、仕事はまじめにやっています(笑)



この仕事は色んなお客様がいて、1つとして同じものなどありませんので。



悪く言えば予期せぬところでトラブルが起こったりしますが、良く言えば飽きないですね。



仕事で飽きないことは非常に大事なことだと思いますよー。



次週からはビルメンテナンスのスペシャリスト集団、BM事業部の登場です。



最後に事務所内の写真を1枚
a0215492_20443442.jpg

by nihonassist | 2013-10-16 20:46 | サブリース

HAPPY LIFE

こんばんは。


三年目営業部 髙田 和幸と申します。


初めての投稿ということで、様々な思惑を描きながらタイトルを設定しました。

私自身、全くと言っていいほど、ハッピーなことはないのですが、
タイトルを見て「あっ、何かいいことを書いているのかな?」という皆様の反応を想像し、ニヤつきながら書いています。最近あまり見ないアルファベット全部大文字のやつです。


そんな私は、異常者側の人間かも知れません。


しかし仕事、人間関係等、何事も、何が起こるかを予想した上で、行動するということは非常に大事なことだと思います。
それにより、

人に対し、気遣いができたり、

場の空気を読み、人を笑顔にできたり、

リスクを軽減できたり、

大阪でいうツッコミのタイミングの選定ができたり、

宅建の勉強にヤマ張ったり、等、色々できますよね。












皆様はそんなHAPPY LIFE 過ごせていますか。






私は、皆の笑顔を想像しながら、良い気持ちで、帰路に向かうとします。


a0215492_20302587.png



次は、営業部主任 土井陽平 が何か名言を残して頂けると思います。
宜しくお願いします。
by nihonassist | 2013-10-07 20:33 | 日常
こんにちは。
本社メンバーがとてもいいこことばかり書いてくれているので、そろそろ小休止と行きましょう。

少し前の話ですが、メンテナンス業務でお仕事いただいている三ツ矢堂製麺さんとちょうどお昼前に打ち合わせをしていまして、
開発部長のGさんのご好意で、
そのまま店舗に連れて行って頂きました。

(G部長有難うございます!)


私は以前御徒町店で食べたことがあるのですが、本店の中目黒店は初めてでした。

a0215492_12385057.jpg


見てください!
つけめん屋さんらしからぬ、このオープンテラス。

いや〜さすが、中目黒って感じです。
つけめん屋さんもオシャレです。
中もオシャレだったんですが、さすがに人が多くて撮影はできなかったので是非行ってみてください。

肝心のつけ麺はというと、さっぱりしてておいしい〜〜〜!
a0215492_12542748.jpg


つけ汁が柚子がきいていて、女性でもとても食べやすいです。
麺もしっかりとした歯ごたえがあって、つけ汁によく絡んでとても美味しかったです。

デザートにG部長オススメのトリュフプリンを頂きました。
プリンもとても滑らなかな口当たりでトリュフのいい香り(私はトリュフを食べたことがなく、香りがわからないので製作サイド談です/笑)がしました。

三ツ矢堂製麺に行かれた際は、
是非マル得つけ麺と、プリンを召し上がってみてください!
女性におすすめです♪
by nihonassist | 2013-10-03 12:37