人気ブログランキング |

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

#73

こんばんは、角野です。
本日、シンガポールセミナーを主催させて頂きました☆
写真とともにお送り致します。

いよいよセミナー開始です。
a0215492_19413915.jpg

挨拶をする弊社の副社長
a0215492_19433063.jpg

NASG関ディレクターによるお話
『シンガポール(+インドネシア)でビジネスをする魅力』
a0215492_1945232.jpg

JNC 柳沢ディレクターによるお話
『シンガポール会社制度の解説』
a0215492_19464181.jpg

CROSSCOOP アンGMによるお話
『インキュベーションオフィス/クロスコープシンガポールのご紹介』
a0215492_19482986.jpg

そして弊社社長のご挨拶で幕を閉じました。
a0215492_1949204.jpg


参加くださいました皆様、有難うございました。

今回はシンガポール・インドネシアに進出をお考えの企業様向けセミナーでしたが、
今後もこのようなセミナーの開催を続けていきたいと思います(・▽・)
東南アジア進出をお考えの企業様のご参加をアシスト一同お待ちしております☆

そして・・・
今週発売の朝日AERAに関さんが載っていたのですが、
a0215492_19512731.jpg

記念撮影をさせて頂いちゃいました♪♪
関さん有難うございました。


クロスコープシンガポールにご入居頂いている方についての記事もございます。
是非、ご覧ください(^◇^)
by nihonassist | 2012-04-26 20:00

#72

おはようございます、角野です。

以前、お知らせさせて頂きました、
弊社主催シンガポールセミナー、いよいよ本日10:00 ~
ヒルトン大阪10階「飛鳥の間」にて開催致します。

当日の飛び入り参加もオッケイです!

本日、ご参加下さる皆様、
会場にてお待ちしております☆

終了後に、改めてご報告させて頂きますね<(`^´)>

では、本日も一日頑張りましょう!!!
by nihonassist | 2012-04-26 07:54

#71

こんばんは、角野です。
関東でワオシティがリニューアルしている頃、
関西では、
5人の新人さんが日本アシストに仲間入りをしました!
a0215492_1303557.jpg

写真のように毎日研修を頑張ってくれています。

既に次の代の説明会の日も近づいてきていますが、
来年の今頃は何人の新人さんが仲間入りをするのでしょう...
今から楽しみです☆

説明会詳細についてはリクナビをどうぞ。
by nihonassist | 2012-04-23 13:01
こんにちわ、吉田です。
三日坊主と名高い吉田ですが、二日連続更新いきまーす!

昨日、ご紹介した二店舗とは打って変わって女性らしいお店の紹介を今日はしたいと思います。

まずは、「JUNO」

a0215492_13315150.jpg

アクセサリー・ヘアクセサリー・時計などに加え、雑貨などもあります。
商品総数はこのお店の大きさからでは考えられないですが、1万点を超えるそうです(陳列しているところを見て細かい作業の苦手な吉田にはできないな…と思いました)

ワオシティの中で、雑貨といえばJUNOさんしかありません。
フレグランス系も女性の好きなローズ系を中心に数多くそろえています。
実は、カタツムリパックもこっそり売っています(笑)
隠れ韓流ファンが多い三郷で、気軽にかえるのはワオシティ三郷です!!覚えてくださいね!





お次は、「ル・シエール」

a0215492_13371981.jpg

プリザーブドフラワーのお店です。

プリザーブドフラワーというと、あまり馴染みがないかもしれませんが、
本物のお花に特別な溶液を用いて長期保存を可能にした花のことです。
少し前は、瞬間冷凍で~なんて話もあり、バラ一輪で1000円や2000円するなんて当たり前!
という感じでしたが、今はもう少し親しみやすいお値段になり、
ル・シエールさんでも、ローズビュッフェ(好きなお花をすきなだけ!)や
ワオシティの会議室でアレンジメントの教室も開いていらっしゃいます。

他にも予算とイメージをお伝えすれば、プレゼント用に作ってくれます。

こんな感じです。↓
ちなみにこれは、吉田が大学の華道部の後輩に、と「和っぽくしてください!」とお願いした時のものです。

a0215492_1343127.jpg


昨日紹介したお店もこちらの二つもどうぞよろしくお願いいたします!
by nihonassist | 2012-04-23 08:28 | WAO!CITY三郷
こんにちわ、吉田です。
今日は4/14に3店同時オープンの記念イベントの最終日でした。
4/14から土日で4日間先着200名様に当日お買い上げのレシート持参で以下の商品をプレゼントしておりました。

1日目(雨)鉢花
2日目(晴)サランラップ
3日目(曇)洗濯用洗剤
4日目(曇)鉢花

最終日の今日はたった30分で、先着プレゼントが全部なくなってしまいました。(口コミ効果でしょうか?)

今日の本題は、
そのNEWOPENしたお店の紹介なのです!(ドンドンパフパフー!)
ちょっと数が多いので、二回に分けてご紹介いたします。

今日は、
このは堂改め、「Amane
a0215492_13101680.jpg

お店も広くなり、商品のラインナップも増えたので、以前よりお客様も増えました。
お仏壇をメインに販売していますが、そのお仏壇が他よりも安い!
他店で購入したお客様から開後悔のお声も多数寄せられているとか…。

その安さ、一見の価値ありだと思います!

続きまして、
東京スターメガネ
a0215492_13154979.jpg

埼玉県で現在急成長中のメガネ屋さんです。
社長さんが経営をされ、奥様が眼鏡のデザイナーなんですが、
某チェーン店に負けず劣らず、素晴らしい眼鏡のラインナップです。
眼鏡好きの吉田が自信を持っておすすめします!
特にサイドにこだわる人にはお勧めのお店です。
プライスも4800円、6800円、8800円とスリープライスで、
し・か・も、全て薄型レンズ!
ド近眼の吉田にとって、薄型レンズというものはお金のかかるものでして…

(ド近眼の方にはわかっていただけるともいますが)
この言葉にぐっときちゃいますよね!

ちょっと暴走しましたが、二つとも2階エスカレーター正面のお店です。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
明日は、ワオシティに新しい風!?女性向けのお店のご紹介です。
乞うご期待!
by nihonassist | 2012-04-22 13:28 | WAO!CITY三郷

#68

 今週は遠征の日々を送っている匿名です。

 せっかくだから、たくさん写真を撮ってアップしたかったんですけど、時間に追われてトホホな態になってしまったので撮れませんでした・・・心に余裕(ゆとり)が欲しいです。
 
 そんな中、久しぶりに1人の友達と電話して、久しぶりに笑顔になっちゃいました!!やっぱり友達っていいですねぇ。会話の中身は伏せますが、と言っても近況報告程度ですが・・・。


a0215492_20445982.jpg


 心が折れそうなときに、ふと車内から撮った群馬県庁の写真アップして本日も酒場に向かいます。
        
              明日も遠征、来週も最低2回は遠征、いい写真撮るぞ~!!
by nihonassist | 2012-04-19 20:55

#67 丁寧な仕事

 ちょうど世間がノストラダムスの大予言・2000年問題で騒いでいた頃、よく先輩・後輩問わず『仕事は速くて丁寧じゃなきゃ意味がない!!遅くて丁寧=当たり前、速くて雑=最低!!遅くて雑=やらない方がまし!!』と言い放っていましたが・・・明日は我身ですよねぇ。
 
 よくあんなに偉そうに相手選ばず発言していたなぁと最近振り返ることがあります。あの時、それを受容れてくれてた大先輩の懐の深さには頭が上がりません(ちなみに大先輩には、心から敬意を払っていたのは言うまでも・・・です)。

 最近、忙しいのを言い訳にして、丁寧さが足りないなぁと反省をしていたら上記の思い出が頭をよぎりました。
 そう最近、『おそまつくん』な仕事が多いんです。今までの人間関係の貯金でなんとか凌いでいる状況で、そろそろまた貯金つくっとかないととも反省してます。

 
a0215492_22315268.jpg


 写真の彼も、日々反省をし、次につなげてくれれば幸いです!!
 たまに後輩をついついオモチャにしてしまう匿名でした。

 PS 今日の展開には無理があったので反省します。
by nihonassist | 2012-04-17 22:44

#66 大好きな場所

 関東、特に首都圏では花見のピークは過ぎましたが、そのほかのエリアではどうなんでしょう??ソメイヨシノ以外は、まだまだ見頃という場所もあるそうです。

 誰にでも自分だけのスポットってあると思います、喫茶店、小料理屋、本屋 etc ・・・。今日はとっておきの花見スポット(埼玉県某所)を、自分の一番好きなタイミングで撮ってきた写真をアップします。

a0215492_920037.jpg
a0215492_9203897.jpg
a0215492_9222152.jpg
a0215492_922505.jpg


 ここは、みんなで宴会というより、ゆっくりと桜並木の下を歩くのが最高です!!
 満開もいいですけど、緑が混じった葉桜の方が個人的には◎です。花見が大好き、チラ見はもっと大好きな匿名でした。
by nihonassist | 2012-04-15 09:28

#65 

 今日はポカポカ陽気で思わずテンションマックスまで上がってしまい、現在テンション急降下中の匿名です・・・久しぶりにベタな書き出しにしてみました。

 上がれば下がる、右に振れれば、左に反動が出る・・・バランスって大切ですよね。久しぶりにお仕事の話を(ノンフィクション)書いてみようかと。

 昨日、17時~19時までは脳みそが休憩状態になってしまい、仕事も雑な仕上がり覚悟していました。
 とある居抜物件の所有者様に対する、改装提案作成中だったのですが・・・。できあがったものがどうこうではなく、作成過程において、久しぶりに感動しました(ちょっと大袈裟かも)。
 とある居抜物件に出店したいという㈱ロクジュウハチ(仮称)に、19時過ぎ(エンジンかかるの遅くて反省中)に電話をし既存店舗の写真データを即メールして下さいとお願いしました(担当者が帰宅した後だったので別な方の対応)。
 快くメールを送って下さった馬場さん(仮称)の電話切際の最後の一言、『匿名さん、よろしくお願いします!!ぜひ話をまとめて下さい!!』
 ちょっと感動しました、馬場さんはたぶん帰宅準備中、間違いなく自分(匿名本人)のことを知らない、もしかしたら本件自体も知らない、そして電話・FAX・メールのめんどくさいやりとり、にも関わらず最後の気持ちの入った一言・・・。人それぞれに、やりがいを感じるところは違うと思いますが、最大公約数でしょ、感謝されるって!!期待されるって!!

   ラーメン屋さん帰り際、『ごちそう様』ですまさず、『ごちそう様、おいしかった!!』みたいな。出勤途中、マンションの掃除をしているおばちゃん・おじちゃんに『おはようございます、いつもありがとう』みたいな。いつも行く喫茶店の好みの娘に『こんど映画観に行こう』みたいな。いつも自分のことを一番に考えてくれる母親に『ありがとう!!』みたいな。

 少し大袈裟だけど、人に感動を与えられる仕事、感動を分かち合える仲間を求めて頑張ろうと、ふと思った瞬間でした。

                           イチローってやっぱりすごい!!
by nihonassist | 2012-04-10 19:50

#64 春の息吹

 先日は春の嵐でとても大変な思いをしたと思えば、この週末は桜が見頃になり、まだ肌寒いと思っていると明日からは本格的に春の陽気ということで、春真盛りです・・・春真盛りとはあまり言わないか?!?

 花見が終われば、GW(ゴールデンウィーク)が来て、休みボケから通常の生活に戻ったら、梅雨が来る。そう考えると、四季があるって本当に素晴らしいですね!!
 
 よく人生にも四季があると言われます、人によっては人生3分法という考え方もするそうです。ということは法人にも四季・3分法があるのでしょうか?国家には?
 ちょっと内容が重くなってきたので、一つだけ先日ふと思ったことを・・・。フェイスブックってミクシィのコピーじゃないのかなぁ。よく日本のお家芸は、誰か(他国)が発明したものに新しい技術を加えることだっていわれてきましたけど、ここ数年はどうなんでしょう??確かにITが普及したのは米国のおかげだと思うんですけど、日本は独自のIT文化を構築したんではないでしょうか?日本携帯のガラパゴス化と言われてますが、どうなんでしょう?数年後、もしくはもうすでに各国で真似されはじめているんじゃないでしょうか?
 ファミコン(任天堂)からプレイステーション(ソニー)・Wii(任天堂)までの技術革新は、他の追随を許してないのでは?MSがXbox創って世界中で売りまくってますがコピーじゃないの?
 
 日本国内産業の空洞化はここ20年ぐらい言われています、つまり今に始まったことじゃないんですよね(ドル円相場が変動制になってから間違いなく円高傾向ですから)。皆さん子供のころ「世界の石油はこのペースで使えば、もうあと何年分しかない」とか聞きませんでしたか?結局、消費量は増え続けているのに、一向に枯渇しませんよね?

 このタイトルからなんでこんな話になったんだろう?と思いながら書き続けてますが・・・。新入社員が入り、来年度採用の準備も始まるということで、若い訪問者が増えることを想定しています。
 『情報に振りまわされない、もしくは役立つ情報を嗅ぎ分ける』 ことが、いつの時代も生き抜くための1つの鍵なんではないでしょうか?!?

 春真盛りの若い人たちへ、何か伝えたいと思うのは年をとった証拠なんでしょうね。当社は四季でいうと、今どの季節になるのでしょうか? 
 
 こんな内容書くつもりなかったのに・・・プロ野球開幕とか、いよいよオリンピックがとかを書こうと思っていたのに・・・。

                           マリナーズ川崎 スタメンおめでとう!!
 
by nihonassist | 2012-04-08 19:03