~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

カテゴリ:日常( 37 )


3月も気が付けばもうそろそろ終わり、社会人になってはや4年が経とうとしており、社会人になった4年前がつい最近のように感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は最近『ダイエット』なるものを始めました。

動機は単純





「太ったから」です。





この日本アシストに入社し太ったといえば太りまして(5㌔程)


元々素晴らしい身体をしていたわけではありませんが、一目で太ったと分かるほど、変わってしまいしました


4月は環境等が新しくなり自分自身が変われる時期!!

新しい自分になる為の第一歩としてまずは自分の腹筋をこの目で拝むまでは、ダイエットを続けようと思います

次皆様と会う時には私の腹筋は六つに割れている事でしょう

ではでは(T_T)/~~~


by nihonassist | 2019-03-11 09:00 | 日常

空気の変化

おはようございます。
暑い日が多くなってきて、
段々と夏が近づいている雰囲気....

今日は、ヒンヤリサラサラと、とても過ごしやすく、
毎日がこのぐらいだったら良いのになぁなんて思っています。

話しを飛ばして、
昨晩の話しですが、窓を開けて星を眺めていた所、
妙に光ってすごい速さで動く物体があって、まさかUFOかっ!
なんて感じで起き、スコープで覗いた所、人工衛星でした。
いつか、国際宇宙ステーションも見てみたいなんて思いながら
夜の帳の中に意識が消えていきました。

人工衛星といえばですが、奥多摩でキャンプした時に見えた2つの光は、
真夜中から日が昇るまであったので、未だにUFOだったのでは、なんて思っています。

知的好奇心とはまだまだ無限に広がる宇宙と似たようなものである。
宇宙・深海・陸上未開の地はまだ多いので、今後も楽しみである。

by nihonassist | 2018-04-23 09:02 | 日常

〇〇からは逃げられない

おはようございます。
最近は天気のご機嫌がナナメのようで、空模様がコロコロ変わりますね。
まるで私の朝模様....

そんな中、唯一の救いであるが「糖分」なのです。
低気圧の朝?そんなの知らないよとの如く血糖値を上げてくれるので、
何とか9時頃には動けるようになるので糖分様様。
休日はアドレナリンの影響で制約無しでも動けるのに....

毎度の如く話が変わりますが、「セイコーマート」と聞いて思うワードとは一体何でしょうか?
私はもちろん「セコマからは逃げられない」ですね。

セイコーマート(以下セコマ)とは、
主に北海道を主軸に北関東エリアに出店しているコンビニです。
a0215492_08561209.jpg
とにかく品が安い・美味しい・量があるの三拍子で一度沼に落ちたら抜けられないと評判の高い
コンビニとなります。

なんでセコマの話題なの?って思われると思いますが、
私ですらなんでこんな事を書いたんだろうって感じですね。
「セコマから逃げられない」のワードと「品バリエーション」が好きだからでしょうか。

また、知らない人が多いという謎の魅力に包まれたお店の紹介でもあります。
ポイントカードもおしゃれなので、
近所にも欲しいと感じられるぐらいに魅力的なコンビニであることは間違いないのです。
あぁ....セコマ.......

※余談ですが、
北海道が舞台のアニメにはセコマの描写が多いんですよ、
もし北海道が舞台でコンビニが出てきたら見てみて下さいね。
 



by nihonassist | 2018-04-18 09:04 | 日常

休日の過ごし方について

おはようございます。
春爛漫で過ごしやすい季節になりましたね!

今からどう働けばいいのかな....とか悩んでいると思いますが、
それは後でも問題ないのかな、なんて思っています。

それはさて置き、日本アシストの休日日数は平均でなんと120日!!(土日祝)
公務員並みの休日数となっており、今まで通りの休日の過ごし方が出来るのではないでしょうか?
※案件によっては休日出勤がありますが、申請を出せば振替で平日に休みがとれます。

私の近々の休日になってしまいますが、晴天続きだったので、
山梨県にソフトクリームを食べに行くというプチツーリングをしてきました。
相棒のNinja250と、記載していいのか分からないので、
写真は載せていませんがCBR250RRと初マスツーでした。

道中に絶景だったのでパシャリ・・・・写真では表せない絶景・・・・・・
a0215492_15403828.jpg
高原でのアイスは格別で贅沢な時間でした。
a0215492_10521029.jpg
休日が多いのでこのような過ごし方も出来るので、
色々楽しめるのではないでしょうか?

今年入社する方も、来年以降考えている方も、良い休日を過ごせますように。

by nihonassist | 2018-04-02 08:00 | 日常

067.gif067.gif067.gifHAPPYBIRTHDAY
067.gif067.gif067.gif

ということで、副社長の55歳の誕生日をお祝いしました。
本当は、2月14日のバレンタインデーの日というロマンチカルな日だったんですが、、
当日はお祝いできないということでサプライズでやっちゃいました!
ミーティングが終わり、電気を消して「は~ぴば~すで~とぅ~ゆ~!」
いつもの感謝の気持ちを込めて歌いましたよ!

誕生日を皆で祝えて....最高にいいチームだと改めて実感した一日でしたね!
これから、もっと人数が増えると思いますが、感謝と思いやりを忘れないチームになりたいです!
どんどん盛り上げていきましょう!!!!

副社長!お誕生日おめでとうごさいます068.gif


そして写真は...TOKYOメンバー053.gif
んんん~いい写真。
a0215492_13272294.jpg
a0215492_13285620.jpg


by nihonassist | 2017-02-13 13:41 | 日常

東京支店

えーー。  サリーちゃんの御紹介に預かりまして、

本日わたくし、M谷が担当させて頂きます。



お恥ずかしいですが、まさかこんな形で御紹介して頂けるとは、思いもしませんでしたサリーちゃん。



サリーちゃん「だってダサk...。」





皆まで言うな、こら。






ただ、

このダサさは直したいと素直に感じた一枚でした。








そんなこんなで、サリーちゃんの紹介したかった1つ、




日本アシスト東京支店、 『超豪華五反田スクエアビル』 の眺めを皆さんにお届けしましょう。



a0215492_1731455.jpg






これを見たあなたは、既にサリーちゃん率いる東京支店の職場環境に心を惹かれているはずです。


快晴の日には、あの優雅な富士山だって拝むことができるのです。



ただ見てほしいのは、ざわつく街並みでも、優雅にそびえたつ富士山でもない。




『東京支店の社内の雰囲気です』




若さ故に活気ある熱意。



若くとも日本アシストの将来を担える高揚感。



チームワークからの一体感。



どれもこれも、残念ながら活字や写真では伝えられません。


現場で肌で感じ取って欲しいのです。




まだ入社1年目であり、生意気なことを言いますが、


14期生東京支店配属7名には、半年も経てば必ずこう思うでしょう。。。



日本アシスト東京支店
 マジ最高ッス!!!





とね。(笑)
by nihonassist | 2016-11-14 14:54 | 日常

東京の一日with○○

こんちにちは!

ブログ担当者によって、毎回色々なネタがあるこの~あえブロ~なんですが、

今日は【祝!東京支店移転1周年】

ということで、東京支店のことをこの方に紹介してもらおうと思います!


a0215492_15504590.jpg




サリ○ちゃん「あ、ちょっと今会議中なんですけど…」
担当「まあまあ、そう言わずに…後の会議は係長に任せておきましょう。サリ○ちゃん大人気なんで、ブログを見ているみんなが待ってますよー♪」
サリ○ちゃん「え!?そうなの!?? じゃあ、係長、あと任せてよろしいですか?」
係長「しゃあないな、その代わり今回だけやからな」
サリ○ちゃん「ありがとうございます!やっぱり係長は器が広いですね!」
係長「((ノェ`*)っ))タシタシ」

ガタン(扉を閉める音)



担当「ということで、サリ○ちゃん。早速東京支店のことをみんなに紹介してくださーい」
サリ○ちゃん「はーーーーい。ということで、まずはエントランスからご覧くださーい」

a0215492_15581325.jpg




担当「お!また光輝いてますねー」
サリ○ちゃん「そうなんです!エントランスはこれから広がっていく意味を込めている日本アシストのロゴと、壁には大和郡山asmoの写真が飾ってありまーす。
ちなみに、asmoは大阪にいる東京にも長年在籍していた、あの部長が関わっている案件なんですねー!今はリニューアルして地域の方に喜ばれているんですって!」


サリ○ちゃん「続いてはコチラ!」

a0215492_164126.jpg


サリ○ちゃん「カウンターテーブルを使用した打合せスペース。オシャレなスペースでの打合せに思わず会話がはずんじゃいます!社内の会議でもここを利用するんですよ」

担当「でも、こんな綺麗なカウンターテーブルがあったら、ちょっと飲みた…」

( `ー´)ノ
サリ○ちゃん「主任!仕事中です!」

担当「…m(__)m」


サリ○ちゃん「…。気を取り直して…。係長の会議が終わったようなので、次は会議スペースを」

a0215492_1693697.jpg



サリ○ちゃん「ここでも、お客さんと商談をしたり、会議をしたりして使用しています」
担当「今日も、色々と会話が弾んでいた場所だねー!」

サリ○ちゃん「では、お次はスタッフの仕事風景を…」
担当「サリ○ちゃん。そろそろ勤務終了の時間だから、案内を終わらないと…」
サリ○ちゃん「え!!もうそんな時間!?もっと色々とご紹介したいのに…」
担当「まあまあ、続きはきっと、来週の担当者がしてくれるかも…ね(笑)」
サリ○ちゃん「来週まで持ち越しですか…。でも、来週はあの人が更新するから、楽しみな内容ですね!」


(つづく)





~次回ブログ予告~

来週はサリ○ちゃん一押し!
東京支店期待のホープ!
○○が更新予定!

ヒントは…コレだ!


来週担当「(;´д`)」

a0215492_15495394.jpg

by nihonassist | 2016-11-07 15:35 | 日常

意識

管理本部の入社3年目のNです。

今日は私の好きな言葉についてお話ししたいと思います。

一度、前期の期末会議でBM事業部の課長もおっしゃっていた言葉ですが、
「意識が変われば行動が変わる」という言葉です。

この言葉に出会ったのは中学生の時で、
部活の顧問から耳にタコができるほど言われ続けた言葉です。

当たり前のような言葉ですが、すごい深い言葉だなと私は思っています。

自分の意識一つで行動が変わる。

みなさんも仕事をする時、何かにチャレンジする時、
自分の中で何かを意識してチャレンジしてみてはどうでしょうか。

まだこの言葉には続きがありますので(行動が変われば習慣が変わる 等)
ぜひ調べてみてください!
by nihonassist | 2016-10-24 18:23 | 日常

〇〇の秋

こんにちは。

統括本部改め、営業3部のSです。

早いもので今日で9月も終わり、秋の気配が強くなってきました。

秋といえばおなじみの、「〇〇の秋」

私は毎年ぶれることなく「食欲の秋」を主張していますが、
(時間も時間なので頭の中は晩御飯のことでいっぱいです)

みなさん今年は何の秋を過ごされるのでしょうか。


なんとなーくひと肌恋しくなったり、

秋の夜長に由無しごとを考えてみたり、

はたまた、考えることを放棄して惰眠をむざぼってみたり、、、



体育祭や文化祭、ハロウィンなどなど盛り上がるイベントが目白押しな季節でもありますね!

asmo大和郡山でも、もちろんやります、ハロウィン企画!

私の食欲の秋企画が勝るのか、事務所の皆様の面白アイデアが勝るのか…

詳細は後日!こうご期待!


来週の更新もお楽しみに~
by nihonassist | 2016-09-30 18:05 | 日常

こんにちは!

皆さん、こんにちは!
今年の4月で2年目を迎えました営業1部の者です。
久しぶりの3連休でしたが台風で天気が悪く残念でした。

さて、私の所属している部署は新規出店・退店時のお手伝いや、サブリースをメインに行っており出店、退店したいテナント様とオーナー様との間に入ってお互いの要望や問題等を解決、調整する業務があります。
相手の立場にたって、どのような提案を望んでいるのか、どのような条件ならこちらに向いて頂けるのか等考えることが様々で、最近では1人でその提案、調整等を行うように努力していますが、やはり先輩社員に頼ってしまいがちです。
今年4月に営業1部は4人の新入社員が入って参りましたが、日々抜かされないよう頑張っています。

2年目は少し仕事に慣れた感じと、後輩からの圧で怯える年でした(笑)
今年も、あと3ヶ月ちょっとで新年を迎えますね。月日がたつのは早いです。
来期入ってくる新入社員の方にも負けないように、もっと頑張っていきたいと思います。

雨の日が続きますが、皆さま体調管理気を付けてください。

最後まで読んで頂き有難うございます!!!
by nihonassist | 2016-09-20 12:11 | 日常

by NIHON ASSIST
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項