~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

カテゴリ:未分類( 111 )

おはようございます。
季節がいつの間にかに秋後半になっていました。

秋と言えばやはり定番のキャンプですよね、
皆様の思うキャンプは、ワイワイ系だと思いますが、
私のキャンプは、一人で焚火の前で読書のスタイルが定番となります。
夢中になりすぎて火が消えかけるハプニングもあったりとしますが、
基本は不動のスタイルとなります。
a0215492_11231568.jpg
今回は、晴天でとても過ごしやすかったのですが、
やはり山ということもあり、とても寒かったです。
もし今季行くのであれば、行く予定の服装で夜に動かずにじっとして肌寒く感じたら
もう一枚持って行ってください!(寒くなくても最低一枚は持ってください。)
a0215492_11230098.jpg
寒い季節になると、道路封鎖、水道利用不可等、ありますので、
事前の調査だけはしましょう!

次回は何処に行くかわかりませんが、また記載したいと思います。

by nihonassist | 2018-11-05 08:30

こんにちは。

営業3部のSです。


asmo大和郡山地下1階に

「大和郡山市社会福祉協議会ボランティアビューロー」オープン!!

嬉しいので太字で大文字です


本日5月10日 9:30より、asmo大和郡山地下1階にて
「社会福祉協議会ボランティアビューロー」のオープンセレモニーが開催されました!


大和郡山市市長や市議会議長初め、5名でテープカット
華々しいオープンとなりました。


弊社代表の阿江も出席させていただき、祝辞とテープカットの一役を担いました。

a0215492_11282768.jpg

a0215492_11312738.jpg
実はasmoオープン以来、今回が2回目のテープカットなのですが、

なぜか私が朝からうずうずそわそわ…笑


ボランティアビューローとは何ぞや?という方のために簡単な説明を。

「ボランティアビューロー」は大和郡山市社会福祉協議会が運営する、

「ボランティアをしたい」、「ボランティアに来てほしい」
「ボランティア保険に入りたい」など、ボランティアに関する相談の窓口なのです(`・ω・´)!


セレモニーの様子はasmo大和郡山のfacebookにも掲載していますので、

ぜひそちらもチェックしてくださいね!


by nihonassist | 2017-05-10 11:40

忘れ物?落し物?

BM事業部のIです。

先日、忘れ物をしました。

居酒屋から出る際に何か違和感を感じました。

自分のかかとからタップダンスをしている様な音が発せられていました。

見ると靴のかかとのゴム底が外れていました。

店に戻ると店員さんに「何か忘れ物か?」と聞かれ

「靴のかかとを忘れました」と答えました。

一緒に探してもらい無事発見できました。

これは忘れ物なのか?落し物なのか?

「忘れ物か?」と聞かれたから忘れましたと答えましたが・・・

どうでもいい話ですが、忘れられない話です。


by nihonassist | 2017-03-09 12:30
新年明けましておめでとうございます。
2017年の初投稿は東京支店からお送りします。

あっという間に2017年、一年なんてすぐですね。すぐおばあちゃんになりそうです。


さて、東京支店が設立されてから今年で9年目、2015年10月からは規模拡大のため東五反田に拠点を置いています。

私が入社した当時は新宿。
御苑に囲まれ、落ち着いた小さなオフィスビルで、私の席からだけ東京タワーが見えました。

今は全員から富士山が見えます。

次は何が見えるでしょうか。


今年も東京支店だけで7名配属、支店の方もどんどん人数が増えていきます。
めきめき環境が変化していることに、ただただ置いていかれないように必死です。

人数が多くなる程、プレッシャーも感じますが、
見られている目が増える分、話しかける相手が増える程、私にはとても良い刺激みたいです。
一年前と比べて、気付かされることが本当に増えました。新しい感情も知ることができました。
こうやって人間ができていくのかと実感することができました。

企業の成長をこんなに身近に、肌で感じながら仕事ができるのは、周りの話を聞いている限りだと、なかなかレアみたいです。
日本アシストと一緒に大きくなりながら、自分に残せるものをどんどんやっていこうと思います。


皆様にとって、アシストにとって、自分にとって、素敵なご縁に溢れる最高な一年になりますように。

本年も宜しくお願い致します。


a0215492_11131553.jpg


by nihonassist | 2017-01-10 18:52

年の瀬


おはようございます。

今年も今日を入れて実働残り7日です。
社内は心なしかそわそわしています。ちなみに私は営業4部に所属しています。

社会人になって思うこと、それは毎年1年が短い!とういうことです。
ついこの間就活をして入社したところなのにもう4年生も後半です。

新入社員の時に見た4年生の先輩は仕事が出来て、頼りがいがあったけど
私はそうなれているのだろうか…とか、
もっと勉強して知識を増やそうとしていたのにまた1年終わってしまう…とか
痩せる痩せる詐欺を何とかしないとな…そろそろ…とか、

色々思うところはありますが、年内に思う存分反省して来年に生かしていこうと思います。

そして、今年も元気に楽しく働けたことに感謝しながら
また来年も走っていきます☆!

今年も1年お疲れ様でした!
by nihonassist | 2016-12-19 08:52

クリスマス会

こんにちは。

今回、ブログを担当させていただきます、
営業2部のK・Sです。

先月の社員旅行に引き続き先週の土曜日は
日本アシストのクリスマス会が開催されました。

社員の家族や普段お世話になっている取引先の皆様にも
ご参加いただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

催しとして若手社員の出し物やビンゴ大会が行われ、
私もクリスマスツリーをいただきました。

日本アシストは仕事をするときはしっかりと仕事を行い、
楽しむときはとことん楽しむ社風です。

しっかりと楽しんだので次の催しを楽しみにしながら
本日からはしっかりと業務を行っていきます。

今年も残り三週間となりましたが新年を迎える前に
やり残しの無いようしっかりとすごしていきましょう。

a0215492_13404632.jpg

by nihonassist | 2016-12-12 13:39

こんにちは!

こんにちは。

私は、管理本部で経理をしています。
今日は、新しくなった経理室のお話をしたいと思います。

経理は少し前までは2人だけでしたが、今では5人になりました。(あまり増えていないように感じるかもしれませんが、増えています。)
ということで、経理室に机がおけなくなるなどの理由で新しい部屋に移動することになりました。
10月初めから新しい経理室で仕事をしています。密室空間ではありますが、快適に過ごせています。雰囲気も和やかです。たまにピリピリすることもありますが、仕事なのでそういうこともあります・・。
まだ移動して少ししか経っていませんが、これからも良い雰囲気の中で仕事ができたらいいな。と思います。

まとまりのない話になってしまいましたが、これで終わります。
by nihonassist | 2016-12-09 09:00

社員旅行

本日ブログ担当させて頂きます。

三年目のK・Oです。

よろしくお願いします。

待ちに待った恒例の社員旅行が先週にありました。

待ち遠しくて行く前の日からワクワクが止まらなく寝つきも悪く遅刻しかけていましたが、なんとか間に合ってよかったです。笑


今年は福岡をメインとした旅行で、まず初めに門司レトロ街で焼きカレーやフグを食べて、その後には福岡市内・柳川・大宰府天満宮等を散策しました。
ほとんど食べてばかりの旅行でした。

日本アシストの社員旅行でメインイベントは初日の大宴会で、毎年一年生が宴会芸や様々な
出し物を自ら企画していき、この出し物で今年の一年生の団結力が試されるのですが、今年の一年生は期待、想像以上に面白かったのです。

毎年社員全員でどこかにいける喜び、それに感謝して、
a0215492_1963383.jpg
また来年の社員旅行も楽しみにしています。
ありがとうございました。
by nihonassist | 2016-12-06 17:24

伝える

管理本部入社2年目のSです。

今週から11月になり、今年もあと2ヶ月です。
入社2年目の1年もあっという間に終わってしまいます。

1年目はただ何も考えず、与えられた仕事をこなしているだけでしたが、2年目は自分自身でするべき仕事を考え、効率よく作業しなければならないことに加え、後輩に仕事を教える作業も増えました。

この1年で、上司、先輩などたくさんの方に助けていただいている事に改めて気づきました。


その中で私が一番感じたことは、
簡潔に 伝える ことは難しいということです。

私はよく、伝える相手が別の仕事をしているということを忘れて主語を忘れてしまいます。
内容が固まってなくて長くなってしまい、相手の時間を取ることも多々あります。
後輩に仕事を教える時、わかっているだろうと思ってその次のステップから教えてしまい、違う作業をさせてしまうこともあります。


この問題点を改善し、少しでも相手に簡潔に伝えれるよう努力したいです。
以上です

by nihonassist | 2016-10-31 08:06

気分転換

こんにちは。

BM事業部で営業事務をしております入社2年目のSというものです。

入社2年目といいましてもBM事業部に配属したのは今年の5月からなのでまだまだ分からないこともたくさんあります。BM事業部では現在約100店舗以上の物件の管理業務を行っており、それぞれの現場で定期清掃業務や受電設備管理業務など様々な業務がありますので、すべての現場を覚えようとすると大変です。

そんな忙しい日々を過ごしているのですが、最近私は気持ちを入れ替えるために眼鏡からコンタクトに変えたり髪型を変えてみたりとしています。
いつもと違うことをすると良い気分転換になり自分に自信がつくなどと、仕事へのやる気が変わってきました。

みなさんもたまにはいつもと違うことをして気分転換をはかってみてはどうですか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今週もがんばりましょう。
by nihonassist | 2016-10-18 09:13