人気ブログランキング |

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

カテゴリ:未分類( 128 )

奈良公園近く担当 k便り

お盆休みのイベント期間が終わり、一息つきました。


これから年末に向けては、10月後半からの正倉院展が開催され、

桜のシーズン以上に忙しい期間になります。

その山場に向けて、施設の見直しや、お土産商材の見直しなどを

短期間に、仕上げていくことになります。

色々な、新しい事に、チャレンジ出きる、「良い機会」と思い、

スピード感を持ってメンバー全員がチャレンジできればと願います。




a0215492_14422039.jpg



by nihonassist | 2019-08-21 14:52

Seven Billion Dots


こんにちは。
私が好きなロックバンドについてご紹介したいと思います。

Seven Billion Dots

みなさんご存じでしょうか?
帰国子女のボーカルMasafumi
ギタリストKen、ドラマーLyoの3人組ロックバンドです。
因みに、ギタリストのKenとドラマーのLyoは双子なんです。

2018年2月24日にバンドを結成して以降、半年ほどでSUMMER SONIC2018へ出演。
その後COUNTDOWN JAPAN18/19にも出演しました。
今年の春にはみんなの甲子園、第91回センバツ高校野球中継テーマソングにも抜擢されたりなど凄い勢いで活躍しています!
歌がいいことはもちろん、3人の人柄も魅力のひとつです。

私が1番好きな歌は『A Piece of The world』です。
是非、聞いてみて下さい!



by nihonassist | 2019-08-16 09:30

最先端を体験


いきなりですが、皆さんは"b-monster"というフィットネスをご存知ですか?


私はフィットネスとすら知らされず、ある週末に友人に連れられて手ぶらで行ってきました。

"b-monster"とは、いまニューヨークでも最先端の格闘系フィットネスであり、クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なトレーニングが行える、まったく新しいカタチのボクシング・フィットネスです。

(ホームページに書いていました。)


要するに、

「暗闇のなかで大音量の音楽に動きを合わせながら、思いっきりサンドバッグを殴りまくるフィットネスみたいです。」


この"b-monster"の始まりは、代表自身がニューヨークで実際にこの最新のフィットネスを体験して、日本のジムでは味わえないエンターテインメント性に感動したことから、日本で出店を決め、いきなり銀座の一等地にオープンしたそうです。

(※ちなみに当時24歳と23歳の姉妹で起業されたみたいです。)


そしてなんと、たったの45分で衝撃の1000kcalを消費すること、これは3年で25kg太った私でも一瞬で痩せられると安易な考え方をしているところです。

本当に楽しく、もちろん倒れるほど疲れますがストレス発散にもつながりますので興味がある方は一度体験で行ってみてはどうでしょうか?



a0215492_19083221.jpeg


私はこの"b-monster"でスリムな体型を取り戻して仕事でも今以上にフットワークを高めていく狙いです。





by nihonassist | 2019-08-02 20:43

アジアのウミガメに~

営業一部のOです!
今月の7月中頃に五日間、社員旅行でシンガポールに行きました。
シンガポールの国土面積は兵庫県の淡路島と同じくらいので人口は約560万人ぐらいです。
私自身、海外に行く機会が少なく、日本との違いにビックリしました。

例えばですが、セントーサ島内の電車?モノレール?が無料であり車内での電話電話の使用に規制がなかったり、お酒の販売が厳しいとか、中国語、韓国語、英語、その他の言語がどこにいても飛び交ってたり等。
吸収することが非常に多く、頭の中で理解することが間に合ってなかった記憶があり、あっという間の社員旅行でした笑

海外のお話のついでに...
弊社は海外進出を見据えている企業に対してご出店のお手伝いをしており、
進出したいがどうしたら良いかわからかったり、文化の違いであったりその国での規制の違い等、弊社の経験を基にサポートさせていただいております。
このブログを拝見している方、もしくはそのような企業を紹介したい等ございましたら何なりとお申し付けください。
最後に...マーライオンとマリーナベイイサンズ!
a0215492_11542441.jpg


by nihonassist | 2019-07-19 11:06

ベビーメタルのこと


営業3部のオサーンです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私の高校・大学を通しての先輩(住んでいたのも同じ町内でした)に、
放送・構成作家の倉本美津留さんという人がいます。
この方が「さくら学院」というアイドルグループの「校長先生」という役を
務めているご縁があり、結成当初さくら学院内の派生ユニットであった
べビメタを知ってからもうずいぶんと長くなります。
そのべビメタが、628日と29日、横浜アリーナでの公演を以て
今年の活動を開始しました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
本来、この会場は昨年秋に脱退した水野由結さんの20歳の誕生日を祝う公演用に
数年前から抑えていたらしいのですが、
28日の公演には、水野さんのポジションにサポートメンバーとして
元モーニング娘。の人気メンバーだった鞘師里保さんが加わっていた為、
ちょっとニュースになりました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この2公演後、すぐ英国に飛び、30日には世界最大規模の音楽フェス
「グラストンベリー」に姿を現しました。
既に欧米のラウドロック系フェスでは、集客力の高い「目玉」バンドとして
定着しているのですが、その一つの到達地点としてついに
グラストンベリーにたどり着いたわけです。
今話題の17歳、ビリーアイリッシュと同じステージに立ちました。

10
11日に、三作目となるニューアルバムが世界同時リリースされますが、

間違いなく各国の音楽チャート上位に食い込むと思います。
1位を獲得する国も出てくると思います。
そして、ベビーメタルの名前はいよいよ世界中に拡散し、
最終的に芸能等に関心のない日本人の元にも届くことになります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
 国内メディアに露出する事(=アイドルとして消費される事)を徹底的に
排して来たため、日本ではその存在すらあまり知られていないのですが、
実は彼女たち、日本の大衆芸能がたどり着いたことのないポジションにいます。
その事実を今年の秋冬、私達は改めて確認することになります。
水野さんの脱退(とツアーバンドメンバーの急死)があったため、
1年程「遠回り」になりましたが、パンデミックがいよいよ迫っています。


by nihonassist | 2019-07-01 17:50

週末は、、、

こんにちは

今週の土曜日に会話劇というものを観に行きます。
舞台やミュージカルは何度か観に行ったことがありますが、
会話劇は初めてです。


会話劇ってなんやろう?


まぁ、それは観てのお楽しみという事で、、、

初の会話劇。とても楽しみです。








by nihonassist | 2019-06-07 13:00

教訓

こんにちは。


土曜日、とある卒業式に行ってまいりました。
私の趣味、、、アイドルです。



アイドルは永遠の輝きではなく、必ず終わりがあります。
定年があるわけではないので、突然(時には当日に)終わりが来ます。
だからこそ、行けるときに顔を出さなければならず、
めんどくさがって後回しにしていると、いつの間にか機会すらなくなってしまう。

今回はかなーり久しぶりになってしまっていて、もっと行っておけばよかったと思ってしまいました......




たかが趣味の話ですが、学ぶことも多くあって、
仕事に置き換えると、やるべきことは後回しにしてはいけないと、改めて感じました。
「明日やろうはバカやろう」という格言があるように、
その日のことはその日のうちに潰していこうと思います。


まだまだ未熟者ですが、日々精進して参ります。

by nihonassist | 2019-05-27 11:45

急募

こんにちは、日本アシスト東京支店で働く埼玉在住の25歳です。
1人の夜を過ごすようになり、しばらくの時が経ちました。




破局です。
私事なのですが、2年ほどお付き合いしていた女性とお別れしました。

仕事が終わるとスマホに「お疲れ様」の表示がないのは非常に寂しく思います。
そんな中での山手線に押し込められながらの帰路は、いつもながらにストレスを感じるものです。
池袋駅で何気なく見ていたカップルのいちゃつきも妙に腹が立ち、日に日に暗黒面に支配されつつあります。

また、休日が暇で暇で仕方がありません。
せっかくだから!!と新しい趣味を探し色々計画中したり、
友人たちとの時間を多くとったりしていますが、やはり心寂しい状況です。

そこで、募集します。
a0215492_18195932.png

プライベートはこんな感じですが、仕事は頑張っていますので日本アシスト16期もよろしくお願いします。

by nihonassist | 2019-05-20 09:00
こんにちは。

元号が変わってから半月経ち、契約書や書類に
「令和」と書くのもなんとなく慣れてきた気がします。

個人的に、連休中からいろいろなことがあり、
人生初の体験をし、涙が出てきたり、
ダメな自分にがっかりしたり、とにかく心が忙しく、
ブログを更新できていませんでした。すみません。
(言い訳もしてすみません)

さて、私はドラマを見るのが大好きなのですが、
今話題の「わたし、定時で帰ります。」
見てます。

単純に、定時で帰るのが良いとか悪いといっているのではなく、
働き方に対する考え方を私がここで述べたいのではなく、

数年前、このブログを書いた際、
タイトルを「メリハリが大事!」にしていたのですが、
まさにそういうこと!だと思います。

そして何より、
向井理が超絶かっこいいです。(もう少し短髪だとなお良い)

今日の夜は本社で飲み会です。
それまではお仕事頑張ります。

今期も、メリハリを大事に、走りまーす!111.png



by nihonassist | 2019-05-17 13:48

あっという間に

こんには、桜が咲き春が来たと思たら、いつの間にか葉桜となり、
夏の匂いが近づいてきました。

私は、今年ので入社4年目となり、
流れる時間はあっという間だなぁなんて思ってます。

学生の時も時の流れは速かったですが、
社会人になってからもこんなに早いとは思っていませんでした。
それだけ日々が充実しているのでしょうか。

今年は自分の時間を少し増やし、色々と挑戦出来ればと思います!

by nihonassist | 2019-04-22 08:00