人気ブログランキング |

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

カテゴリ:未分類( 123 )

週末は、、、

こんにちは

今週の土曜日に会話劇というものを観に行きます。
舞台やミュージカルは何度か観に行ったことがありますが、
会話劇は初めてです。


会話劇ってなんやろう?


まぁ、それは観てのお楽しみという事で、、、

初の会話劇。とても楽しみです。








by nihonassist | 2019-06-07 13:00

教訓

こんにちは。


土曜日、とある卒業式に行ってまいりました。
私の趣味、、、アイドルです。



アイドルは永遠の輝きではなく、必ず終わりがあります。
定年があるわけではないので、突然(時には当日に)終わりが来ます。
だからこそ、行けるときに顔を出さなければならず、
めんどくさがって後回しにしていると、いつの間にか機会すらなくなってしまう。

今回はかなーり久しぶりになってしまっていて、もっと行っておけばよかったと思ってしまいました......




たかが趣味の話ですが、学ぶことも多くあって、
仕事に置き換えると、やるべきことは後回しにしてはいけないと、改めて感じました。
「明日やろうはバカやろう」という格言があるように、
その日のことはその日のうちに潰していこうと思います。


まだまだ未熟者ですが、日々精進して参ります。

by nihonassist | 2019-05-27 11:45

急募

こんにちは、日本アシスト東京支店で働く埼玉在住の25歳です。
1人の夜を過ごすようになり、しばらくの時が経ちました。




破局です。
私事なのですが、2年ほどお付き合いしていた女性とお別れしました。

仕事が終わるとスマホに「お疲れ様」の表示がないのは非常に寂しく思います。
そんな中での山手線に押し込められながらの帰路は、いつもながらにストレスを感じるものです。
池袋駅で何気なく見ていたカップルのいちゃつきも妙に腹が立ち、日に日に暗黒面に支配されつつあります。

また、休日が暇で暇で仕方がありません。
せっかくだから!!と新しい趣味を探し色々計画中したり、
友人たちとの時間を多くとったりしていますが、やはり心寂しい状況です。

そこで、募集します。
a0215492_18195932.png

プライベートはこんな感じですが、仕事は頑張っていますので日本アシスト16期もよろしくお願いします。

by nihonassist | 2019-05-20 09:00
こんにちは。

元号が変わってから半月経ち、契約書や書類に
「令和」と書くのもなんとなく慣れてきた気がします。

個人的に、連休中からいろいろなことがあり、
人生初の体験をし、涙が出てきたり、
ダメな自分にがっかりしたり、とにかく心が忙しく、
ブログを更新できていませんでした。すみません。
(言い訳もしてすみません)

さて、私はドラマを見るのが大好きなのですが、
今話題の「わたし、定時で帰ります。」
見てます。

単純に、定時で帰るのが良いとか悪いといっているのではなく、
働き方に対する考え方を私がここで述べたいのではなく、

数年前、このブログを書いた際、
タイトルを「メリハリが大事!」にしていたのですが、
まさにそういうこと!だと思います。

そして何より、
向井理が超絶かっこいいです。(もう少し短髪だとなお良い)

今日の夜は本社で飲み会です。
それまではお仕事頑張ります。

今期も、メリハリを大事に、走りまーす!111.png



by nihonassist | 2019-05-17 13:48

あっという間に

こんには、桜が咲き春が来たと思たら、いつの間にか葉桜となり、
夏の匂いが近づいてきました。

私は、今年ので入社4年目となり、
流れる時間はあっという間だなぁなんて思ってます。

学生の時も時の流れは速かったですが、
社会人になってからもこんなに早いとは思っていませんでした。
それだけ日々が充実しているのでしょうか。

今年は自分の時間を少し増やし、色々と挑戦出来ればと思います!

by nihonassist | 2019-04-22 08:00
おはようございます。
新型はLEDの両灯なのに、旧型は片点なので、両点灯施工に行ってきました。

交換前
a0215492_09180118.jpg


















交換後
a0215492_09180536.jpg


















いやー素晴らしいですね、この明るさ。
これでどこへ行っても「片方切れてるよ」なんて言われません。
これからがとても楽しみです。

by nihonassist | 2019-04-09 08:30

公開されたよ新元号

おはようございます。
ついに新元号が公開されましたね。

令和なのについ平成って言いそうなので、気を付けないとですね。
そして平成生まれの私も、あっ平成生まれなんだ....なんて言われる日が来るのでしょうか。
後1ヶ月の平成を楽しみつつ、令和を迎えたいと思います。

そして今年はおかげで10連休ですが、会社的に色々あるみたいで....
GWの後ってどこもスカスカなので、振替休日が楽しみです。

話しが変わりますが、久々に掃除をしました。
ついでに棚を増設。
a0215492_10505349.jpg
本当にスチールラックって便利ですよね
アマゾンの箱には小分けにした道具が入っており、合計3箱となります
シーズン最後なので、あと1回行こうかなぁとか思ってます。

by nihonassist | 2019-04-01 11:30
『イチロー選手』歴史上に名前を残す選手が引退しました。

引退会見は全て心に響く内容でしたが、特にあこがれる部分を抜粋します。

ーイチロー選手は貫いたものとはー
「野球を愛したことだと思います。これは変わることは無かったですね。」

ーイチロー選手の生き様でファンの方に伝わったらうれしいことはありますかー
「生き様というのは僕にはよくわからないんですけど、生き方と考えれば、人より頑張ることなんてとてもできないんですよね。あくまで測りは自分の中にある。それで自分なりにその測りを使いながら、自分の限界をちょっと超えていくということを繰り返していく。そうすると、いつの間にかこんな自分になっているんだという状態になって。
 少しづつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないと思うんですよね。一気に高みに行こうとすると、今の自分とのギャップがありすぎて、それは続けられないと僕は考えているので。地道に進むしかない。進むだけではなく、後退もしながら、あるときは後退しかない時期もあると思うので。でも自分がやると決めたことを信じてやっていく。
 でも、それが正解とは限らないわけですよね。間違ったことを続けてしまっていることもあるんですけど。でも、そうやって遠回りすることでしか本当の自分に出会えないというか、そんな気がしているので。」

ー24時間を野球に使ってきたとおっしゃいますが、それを支えてきたのは弓子夫人だったと思いますが、あえて今日は聞かせてください。
「いやー、頑張ってくれましたね。一番頑張ってくれたと思います。」

もちろん他のコメントも全て素晴らしいのですが、一部を抜粋しました。

仮に自分がイチロー選手と同じ野球の才能を持っていたとしたら、速攻で満足して努力を怠っていたと思います。
「人間鈴木一朗」が素晴らしいから歴史上に名を残す名選手になられたんだなとこの会見を通じて感じました。

『生まれ変わるなら、生きているうちに』
この言葉は私の友人が毎日フェイスブックで更新している言葉の一文です。

生きているうちに、人生をかけて愛せる職業で、日々努力を繰り返し、一緒に寄り添ってくた妻を尊重する。
そんな人生を送れる様に自分自身を変えたいと思わせてくれる会見であり、友人の一文でした。

ちなみに私は、禁煙宣言を100回ほど繰り返してます・・・
スピードラーニングを未開封で8年放置してます・・・

イチロー選手、西内君(友人)今まですいません。
ただ、あなたたちのおかげで変われそうな感じがします。




by nihonassist | 2019-03-23 16:04

アスモカフェ

おはようございます。

今日はアスモカフェについて少しだけ・・・

asmo大和郡山という商業施設内に昨年の11月にオープンしました。
おいしいコーヒー等が販売されています。
asmo大和郡山に立ち寄った際には、ぜひご利用ください!!!!
営業時間は9:00~17:00です。
ご来店お待ちしております。



アスモ大和郡山HP:https://www.asmo-na.jp/
アスモ大和郡山facebook :https://ja-jp.facebook.com/asmoyamatokoriyama/




by nihonassist | 2019-03-22 09:00
皆さん、3月と言えば卒業式の季節ですね。

そう、「別れの季節」です。

a0215492_18365202.jpg

先日、みなとみらいで観覧車を見ながら1人でコーヒーを飲んでいた時に、
ふとある想いがこみ上げてきました。





「痩せたい」





僕は今体重が90キロあります。
スーツのズボンは僕の成長に対応出来ず、既に3本破れました。

そんな重い自分とはもう「お別れ」しようと思います。

次、皆さんの前に姿を現すときは、スマートでスラっとスーツを着こなす姿を披露します。

話は変わりますが、
僕の地元の桜はとても綺麗です。

地元の場所はお伝えできませんが、皆さんにもこの景色を共有したいと思います。

a0215492_18472054.jpg

では、今日はこんなところで失礼します。







by nihonassist | 2019-03-04 08:00