人気ブログランキング |

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

カテゴリ:未分類( 135 )

毎年恒例の…

こんにちは。

今年も残すところ後一ヶ月となりました。

今年も自身の一年を締めくくるイベント『奈良マラソン』の時期が迫ってきました。

毎年、お店は営業していますが、休暇を取り参加しています。

今年の目標も例年同様、制限時間内に完走出来るように頑張りたいと思います。

正直、準備不足で心配ですが、職場・取引先・沿道の方々の温かい応援があるので目標達成したいと思います。

実は、毎年目標を4時間以内に完走と大きく掲げているのですが、なかなか達成できずに終わっています。

ですので、今回も完走することが出来れば、来年こそは目標に向け一年かけてしっかり準備したいと思います。

是非とも来年は誰か一緒に参加してみませんか。

また興味のある方、ご連絡お待ちしております。


by nihonassist | 2019-12-01 19:30

クリスマスツリー

こんにちは!

だんだん冷え込んできて通勤にマフラーが必須な気温になってきました155.png

11月下旬、世間では紅葉が見ごろでまだまだ秋を感じれる時期ですが
日本アシストでは一足はやくクリスマスツリーが登場しました!

a0215492_16385007.jpeg
季節が感じられるものって気分が少し上がるような気がします172.png


室内の明かりをランプだけにすると雰囲気が変わっていいですね

a0215492_17014179.jpeg
177.png Merry Christmas 177.png

by nihonassist | 2019-11-28 16:52

芸術の秋!

こんにちは!

寒すぎる今日この頃、、、

秋というより、もう冬の方が近いのではないかという気温になってますね(暦上でも既に冬です)

ですが今回は、2つ前の記事であるスポーツの秋!に対抗して音楽について書こうと思います!

私は1年半ほど前から吹奏楽団に入っています。
きっかけは、学生時代に部活で吹奏楽に入っていて、久々に楽器に触れたいな~と思ったからです。

ですが入団当初はやはりスランプと言いますか、、かなり下手くそになっていました、、、

が!練習というものはすごく大事で成果が出やすいもので、
昨年の今頃は吹けなくなっていたような指使いだったり音量が、学生時代と同じぐらいまで戻ってきました!

まだまだ下手くそなのに変わりはありませんが、
入団当初は5人程度だった楽団も30人まで増え、9月には初の演奏会も無事に終えました!

まだまだ発展途上な楽団ですが、それだけ伸びしろがあるということです。

これからも練習を頑張って楽団全員で成長していきたいと思っています!

会社は従業員みんなで成長させていくもの、吹奏楽は団員みんなでいい演奏をさせていくもの

なんだか似ていますよね?
どちらも自分のやるべきことを怠らず、これからも頑張っていきたいと思います!
a0215492_15044060.jpg

写真は
私が愛用している
フルートです♪

by nihonassist | 2019-11-19 18:00

息抜きに、、

こんにちは。先日お休みを頂いて、セブのマクタン島に行ってきました。

英語が一切出来ない私ですが、何故か韓国語が通じた為不便はありませんでした。(人気旅行地みたいです)

先日シンガポールに行った際は中国語が活躍してましたが

現地以外の言語が普通に通じるなんて世界はすごいな、、、と身に染みて感じました。


日本では英語が通じないとよく言われますが、日本アシストでは東京支店だけでも4か国語が通じるんですよね!()


皆が皆英語を喋れはしないですが、思いがけない言語が通じる人がそこらへんにうじゃうじゃ居るはずなんです。

最近では近くにいる一般人が配達したり配車サービスだったりいろいろ流行ってますが、言語バージョンなんかあったら面白いのになぁと思いました。

a0215492_10143157.jpg

写真は海水飲みながら撮ったジンベイザメです!143.png


by nihonassist | 2019-11-11 09:05

スポーツの秋!

こんにちは!

突然ですが皆さんは秋といえば何を連想しますか?
秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と色々ありますが私はスポーツの秋を連想します。

最近フットサルの社会人サークルに入り、毎週末にフットサルをしております。
フットサルはサッカーと似ていますが5人制でコートが小さく室内で行う為、少人数でも気軽に楽しむこと出来ます。


スポーツは、日頃のストレス発散が出来るだけでなく、友達がたくさん出来ます。
何もしていなかった週末よりも、充実感が凄くお勧めです。

a0215492_19003920.jpg
皆さんも日頃のストレスを何かスポーツで発散してみてはいかがでしょうか!


by nihonassist | 2019-11-05 19:04

商談会@シンガポール

こんにちは。

先日1週間ほどシンガポール出張に行ってきました。

今回の出張の目的は「商談会の企画運営」です。

地方自治様から依頼を頂き、シンガポールのレストランにて、

日本から食品関係企業の方に来星頂き商談会を開催致しました。

9社企業様の商談が少しでも多く成立するように、全力で当社スタッフもサポート!

半年以上かけて準備してきましたが、当日は忙しくあっという間の時間でした。

我々のお仕事はここで完了ではありません。

今回の商談をきっかけに取引できるようこれからもしっかりとアフターフォローして参ります!

秋は色々とイベントが多いので、まだまだ走り続けます。


by nihonassist | 2019-10-21 09:41

3連休、何されますか?

こんにちは。

日が沈むのも早くなり、秋を感じる瞬間も多くなってきました。
昨晩は寒さで目が覚め、一足早く羽毛布団を引っ張り出しました。

季節の変わり目ですので、みなさんも風邪等ひかれないようお気を付けください。


さて、今月は3連休が2週続きということで、
こんなに休んでいいのかな?とソワソワしてしまう一方で、
今晩から地元の徳島県へ帰省します!(ででんっ)

友人の結婚式、祖母の米寿祝い、と幸せ続きの予定です 173.png


幸せのお裾分け、という言葉はよく耳にしますが、

お裾分けの意味は、”よそから貰った物や利益を、他に分けること”
つまり、『自分がいらない余計なモノを他人に分けること』となります。

この言葉は、結婚式には当てはまらないような気がします。


そこで、最適な言葉が・・・  お福分け  !!!

インターネットで調べると、お裾分けと一緒の意味でヒットしますが、
語源としては『めでたい時に頂いた物を分けること』とのことです。

響きも良く、素敵な言葉で気に入ってしまいました。


必ず、お福分けさせてもらってきます。 136.png (笑)


最後に、徳島出身者からのプチ情報です。

180.png 徳島ラーメンを食べるならここ!
a0215492_16185901.jpg

















〒東大ラーメン 応神店
ラーメン+チャーシュー丼(A定食)です!

東大ラーメンはチェーン展開なのですが、実は店舗によって味が違います!

徳島に行く機会がございましたら是非ともご賞味ください 110.png


あいにく、台風17号接近中で傘マーク 176.png が絶えませんが、
みなさんもそれぞれ、素敵な3連休をお過ごしください!


by nihonassist | 2019-09-20 16:23

奈良公園近く担当 k便り

お盆休みのイベント期間が終わり、一息つきました。


これから年末に向けては、10月後半からの正倉院展が開催され、

桜のシーズン以上に忙しい期間になります。

その山場に向けて、施設の見直しや、お土産商材の見直しなどを

短期間に、仕上げていくことになります。

色々な、新しい事に、チャレンジ出きる、「良い機会」と思い、

スピード感を持ってメンバー全員がチャレンジできればと願います。




a0215492_14422039.jpg



by nihonassist | 2019-08-21 14:52

Seven Billion Dots


こんにちは。
私が好きなロックバンドについてご紹介したいと思います。

Seven Billion Dots

みなさんご存じでしょうか?
帰国子女のボーカルMasafumi
ギタリストKen、ドラマーLyoの3人組ロックバンドです。
因みに、ギタリストのKenとドラマーのLyoは双子なんです。

2018年2月24日にバンドを結成して以降、半年ほどでSUMMER SONIC2018へ出演。
その後COUNTDOWN JAPAN18/19にも出演しました。
今年の春にはみんなの甲子園、第91回センバツ高校野球中継テーマソングにも抜擢されたりなど凄い勢いで活躍しています!
歌がいいことはもちろん、3人の人柄も魅力のひとつです。

私が1番好きな歌は『A Piece of The world』です。
是非、聞いてみて下さい!



by nihonassist | 2019-08-16 09:30

最先端を体験


いきなりですが、皆さんは"b-monster"というフィットネスをご存知ですか?


私はフィットネスとすら知らされず、ある週末に友人に連れられて手ぶらで行ってきました。

"b-monster"とは、いまニューヨークでも最先端の格闘系フィットネスであり、クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なトレーニングが行える、まったく新しいカタチのボクシング・フィットネスです。

(ホームページに書いていました。)


要するに、

「暗闇のなかで大音量の音楽に動きを合わせながら、思いっきりサンドバッグを殴りまくるフィットネスみたいです。」


この"b-monster"の始まりは、代表自身がニューヨークで実際にこの最新のフィットネスを体験して、日本のジムでは味わえないエンターテインメント性に感動したことから、日本で出店を決め、いきなり銀座の一等地にオープンしたそうです。

(※ちなみに当時24歳と23歳の姉妹で起業されたみたいです。)


そしてなんと、たったの45分で衝撃の1000kcalを消費すること、これは3年で25kg太った私でも一瞬で痩せられると安易な考え方をしているところです。

本当に楽しく、もちろん倒れるほど疲れますがストレス発散にもつながりますので興味がある方は一度体験で行ってみてはどうでしょうか?



a0215492_19083221.jpeg


私はこの"b-monster"でスリムな体型を取り戻して仕事でも今以上にフットワークを高めていく狙いです。





by nihonassist | 2019-08-02 20:43