人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

テストキッチン

『ルンペン』

私はこの言葉を会社に入ってから知りました。
“お前ルンペンになったらあかんで!!”と一喝されました。
意味はその時聞きました。意味を知り、確かに"やばいな!"と思いました。
怒られた理由は、東西南北の位置を答えられなかったからだったと思います。
それをきっかけにして、方角に強くならないといけないと思い常に東西南北を意識するようになりました。

確かに私は、小さい頃から地理の勉強が嫌いで全く先生の話も聞かずに
大人になり、この前までヨーロッパの位置もわかりませんでした。
位置を知ったきっかけは、ヨーロッパに行く途中の飛行機のモニターで初めて、
知ることになります。イタリアの上にスイスがある。右に行くとオーストリアだな!という感じです。
そして、その後は列車で国を回りながらヨーロッパの場所を知っていき、
帰国時には10以上の国の位置を覚えました。
私は今までに20カ国ほどの国に行ったので、20カ国の場所がどこにあるのかわかります。
100カ国行けば100カ国わかるようになると思います。
言い方を変えると、行ったことのない国はほぼどこにあるかわかりません。

少し回りくどいですが、何が言いたいかというと、行ってみないとわからない、何事もやってみないとわからないということです。そして、やったことは分かるようになるということです。

テストキッチンにて毎日バタバタの日々が続いています。
1日目から材料が無くなり、慌ててダッシュで買いに行き、2日目にはキッチンのスタッフと口論に
なりました。実際にやってみると、日本では考えてなかった問題が出てきます。
逆に問題であろうと思っていたことが、やってみると問題でなかったりします。

その名の通りテストキッチンですから、色々なことを試し検証していく場として日々働いております。損益分岐を考えると、120杯ほど毎日売らないと厳しいですが現在85杯が最高出数です。
当然事業としての売上、利益を考えながらやっております。ただ、日々の売上に一喜一憂していても仕様がありませんので、売上を取れないときは取れないで何が必要なのかを考えながらやっていきたいと思っております。ここで得た経験、結果が財産になり会社のためそして何より自分のためになると思っておりますので、努力してまいります。


少し真面目な文章になりましたが、すごく元気にシンガポールで生活できております。今回は、アパートの一部屋を借りているのですごく快適です。前回は30度の蒸し暑い部屋にエアコンなしで住んでいましたが、今回は付いています。ただ外も、店内も蒸し暑くて着ている服が直ぐに黄ばんでしまいます。

大変さもありますが、オフィスにいたときよりも、活き活き仕事が出来ていて嬉しいです。このような経験をさせていただいて本当に感謝しております!

また月曜日から油そばを売ってきます。その前に厨房のスタッフと中国語でスラスラ会話ができるようになるために、明日から中国語を習ってきます。次回みなさんの前に立つときは中国語でスピーチができるように頑張ります。でわ行ってきます!再见!


                              by マヌ男
by nihonassist | 2016-01-16 20:05 | シンガポール その他

by NIHON ASSIST