人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

こんにちは

皆さんこんにちは。
突然ですが、今日からシンガポールに行って参ります。



僕は学生時代から海外に行くことがあり、旅の刺激にハマり、たくさんの国に行ってきました。社会人になっても海外に行きたい、そうすればまた楽しい、刺激のある社会人生活が送れると思っていました。

就活の時は、海外に行くチャンスのありそうな会社を受けました。そこで、内定をもらったのが、この日本アシストでした。

そして、ようやく海外にいくチャンスをもらうことができました。最初に行ったのは、今年の一月のことです。正直わくわくしながら、シンガポールに行きました。

旅ならば、他人に気を使うこと無く片言言葉でも、どうにか寝床には探せましたし、食事をすることもできました。しかし、会社の代表として海外に行くというのは、今までに経験した海外とは別物でした。緊張もするし、言葉も聞き取れないことが多々あり、正直楽しいという感覚はあまりありませんでした。これがいわゆる、ギャップという物なのかと、がっかりしたところも正直ありました。

そして今、ようやく二年目になり、四度目の出張にいってきます。今は旅という感覚はありませんが、代わりに責任感、使命、やりがい、という新たな刺激を持ち行って参ります。








by 日本アシストの料理人
by nihonassist | 2014-06-05 18:30

by NIHON ASSIST