人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

新入社員~ 第2弾!! ~

今年の4月に入社した大阪本社勤務の草野です。

先週から、私たち新人でブログを書くことになり、今回、第二回目です。
これから、社会人になり、日本アシストで働く日々のこと等、書いていきたいと思います。


今回、初めて書くことになり、何を書こうかと、悩みましたが…
最近はまっていることについて書こうと思います。

はまっていることは、本を読むこと、つまり、読書です!!!


というのも、職場に入ってから、周りに本を読む先輩方が多く、
やはり、本を読み、学ぶことも多いと、再認識。
大学時代に、結局習慣づけることができませんでしたが、
再度、読書をしよう!という気持ちになっていたところ、
ついに、先日、友達と暇をつぶしに本屋に寄った際に、本を3冊購入!

毎日、読書の日々です。

今読んでいる本は、大学時代に少しかじった専門分野の本ですが、おもしろい!
どんなことでも、人は強制されると、したくなくなるものですが、、、
大学の時、こんな本をもっと読んでおけば…と今さら後悔です。

何事もまず初めてみる!そして、継続することが大事なので、
趣味が読書だといえるように、継続していこうと思います。


結局、職場、仕事とはあまり関係ない話になってしまった上、
まとまりのない記事になってしまいましたが、
これから新入社員5人で書いていくので
よろしくお願いします♪♪
by nihonassist | 2012-09-14 19:59 | 日常

by NIHON ASSIST