人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

#90 Friday 13th

 先週の金曜日が2012年最後の13日の金曜日でした、次回は2013年の9月です。

 さて、1年に1日づつ曜日がずれていくのは小学校で習った記憶があります。

 365 ÷ 7 =52…1 このあまり1の分、月曜日が火曜日にという具合にずれていきます。
 
 数字って便利ですよね!!自分が何曜日に生まれたのかなんて、すぐ計算で出せます(閏年に注意)。もっと便利なのは当然、ネットの世界なんですけど!! にわか知識なら、google検索で十分ですよね。

 『何かを得るためには、何かを失わなければいけない』、これが事実なら、この便利さの代償は考える力・知恵なのかもしれません。

 たくさんのものを失って、いくつかの代えがたいものを得た経験はありますか??

 
by nihonassist | 2012-07-18 06:18

by NIHON ASSIST