人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

#89 仕事は肉食!!

 仕事ってやればやるほど結果が出てのめり込んでいきます、特に若いうちは・・・。
 ただし『腹八分目』というように、仕事もほどほどが一番かと・・・時には勇気をもって仕事から離れることも必要かと思います。うまく言えないけど、上がりすぎたテンションを下げるというか適正な状態に落ち着かせるというか。
 自分が一番良いと思っているのが、運動して汗をかくことです、一人でできることならなお良しです。『え~一人でぇ~』と思われるかもしれませんが、仕事を楽しめるようになればなるほど孤独に打ち克つ・打ち克たなければならなくなってきます。

 仕事を楽しむ・楽しめる人は、たいてい遊びも上手なので自己管理は徹底していると思います。それでも孤独に打ち克つというのは、なかなか難しいのではないでしょうか。

 
 1年365日の間の、3週間ぐらいは晴耕雨読の生活過ごせれば心身ともにリフレッシュできるのではないでしょうか。 よくきれる刃物ほど寿命が短い、きれれば重宝され、使用頻度が増え、研ぐ回数も多くなり・・・。

 楽しいからのめり込む、気が付いたら自分自身が消耗していたなんてことがないように、仕事以外にも最低2つ以上の生活軸(趣味・友人・家族 etc )をもって、日々過ごしていければいいなぁと思います。


 最近、若い人と話す機会が多いので、このての内容になりがちです。次回はゆる~い内容でいきたいと思います。 Have a long weekend !!!
by nihonassist | 2012-07-13 20:16

by NIHON ASSIST