人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

Yamato Koriyama Future Session vol.1

平成29年3月4日
asmo大和郡山の4階にプロジェクターや金魚鉢が運ばれ、
異次元が出現しました。。。
Yamato Koriyama Future Session vol.1_a0215492_09390211.jpg





























Yamato Koriyama Future Session vol.1_a0215492_09504755.jpg


















この日、地元大和郡山のNPO法人「くらす*」主催の
大和郡山の未来を語るイベントをasmoの4階で開催致しました!

YAMATOKORIYAMA
FUTURESESSION#1
~学生と一緒に、未来と対話する~

と題して、建築や古都の町屋・空き家の活用を研究する学生の

アイデア発表や、奈良県東吉野村でデザイナーをしながら町おこしを行っている

阪本様とのトークセッションを行いました。


なぜasmo大和郡山の4階なのか...

開業以来、外部の人間は立ち入ったことがない場所。

あるのは最低限の電気と広い空間だけ...


その「空間」こそが最大のメリットなんです!

実際に使われていない場所でやることが大切なんです!

というくらす*の皆様のお話の通り、

プロジェクターや音響でメリハリのある空間が出現。

Yamato Koriyama Future Session vol.1_a0215492_09471917.jpg













なんと西友時代に使われていた“カート”まで活躍!!
(個人的に一番テンションあがりました)


上田市長のご挨拶に始まり、
日本アシストとしてもasmoを紹介する時間を頂きました。

一般の方に向けてasmoの開業当時の話やコンセプトをお伝えする機会は本当に少ないので、

担当部長の気合も一入でした。


学生様の素敵なアイデア、坂本様の思い、
大和郡山に住む皆様の思い・・・
沢山の出会いがあふれるイベントでした。


交流会にも参加させて頂き、asmoへの期待など、生の声も沢山いただき、
これからもより一層「地域の皆様に愛される」施設を目指していこうと、

思いを新たにするとても貴重な機会となりました。


これからもっともっと地域のイベントや企画に積極的に参加していきたいと思います!


館内で行っているイベント情報などは

facebookHPでも随時更新しています。

「いいね!」お待ちしています☆


by nihonassist | 2017-03-06 09:35 | 大和郡山

by NIHON ASSIST