~上本町発 あえブロ~ サブリース,出店/退店サポート,海外進出,PM/BMは日本アシストにお任せ!

assist01.exblog.jp

【(株)日本アシストの社員による日本をアシストブログ】   業務例:出店/退店サポート・店舗サブリース・PM・BM・海外進出サポート・海外レンタルオフィス

こんにちは。

営業3部のSです。


asmo大和郡山地下1階に

「大和郡山市社会福祉協議会ボランティアビューロー」オープン!!

嬉しいので太字で大文字です


本日5月10日 9:30より、asmo大和郡山地下1階にて
「社会福祉協議会ボランティアビューロー」のオープンセレモニーが開催されました!


大和郡山市市長や市議会議長初め、5名でテープカット
華々しいオープンとなりました。


弊社代表の阿江も出席させていただき、祝辞とテープカットの一役を担いました。

a0215492_11282768.jpg

a0215492_11312738.jpg
実はasmoオープン以来、今回が2回目のテープカットなのですが、

なぜか私が朝からうずうずそわそわ…笑


ボランティアビューローとは何ぞや?という方のために簡単な説明を。

「ボランティアビューロー」は大和郡山市社会福祉協議会が運営する、

「ボランティアをしたい」、「ボランティアに来てほしい」
「ボランティア保険に入りたい」など、ボランティアに関する相談の窓口なのです(`・ω・´)!


セレモニーの様子はasmo大和郡山のfacebookにも掲載していますので、

ぜひそちらもチェックしてくださいね!


[PR]
# by nihonassist | 2017-05-10 11:40

天守台とはなんぞや。

こんにちは、営業3部のSです。

三寒四温とは言いますが、一日しか暖かくないじゃないか!!と叫ばずにはいられないほど、
寒暖の差の激しさに撃沈させられています。

さてさて、そんな一日だけ暖かかった昨日30日
とある場所へ行ってきました。

asmo大和郡山のある大和郡山市。
徳川家の時代から粛々と現存する大和郡山城があります。(なんと徒歩5分)

その元の天守閣の台座が、4年にわたる整備を終え、
3月26日から「郡山城天守台展望施設」として一般公開されています。
その頂からは平城京大極殿・薬師寺・若草山までのぞむことができると聞いて、
「asmo大和郡山の看板も見えるはず!!」
と意気込んで行って参りました。

第57回お城まつりのアーチをくぐり、
柳沢神社の境内を抜け、石垣の壮大さに魅了されながら、
郡山城天守台展望施設の頂上へ。

天気が良く花粉がよく飛んでいるからか少し霞気味ではありますが、、、
a0215492_16045072.jpg






























asmo大和郡山の看板も、ちゃんと見えました!!
え、ちっちゃくて見えない??


ここですよ!ここ!
a0215492_16055644.jpg
どやっ(^u^)

残念ながら今年の桜は遅いようですが、
来週末には満開の見ごろを迎える予定です。

asmo大和郡山のfacebookでは館内のイベント情報の他、
地域のイベント情報も配信中です。
いいねお待ちしてます!!!

[PR]
# by nihonassist | 2017-03-31 16:09 | 大和郡山

忘れ物?落し物?

BM事業部のIです。

先日、忘れ物をしました。

居酒屋から出る際に何か違和感を感じました。

自分のかかとからタップダンスをしている様な音が発せられていました。

見ると靴のかかとのゴム底が外れていました。

店に戻ると店員さんに「何か忘れ物か?」と聞かれ

「靴のかかとを忘れました」と答えました。

一緒に探してもらい無事発見できました。

これは忘れ物なのか?落し物なのか?

「忘れ物か?」と聞かれたから忘れましたと答えましたが・・・

どうでもいい話ですが、忘れられない話です。


[PR]
# by nihonassist | 2017-03-09 12:30
平成29年3月4日
asmo大和郡山の4階にプロジェクターや金魚鉢が運ばれ、
異次元が出現しました。。。
a0215492_09390211.jpg





























a0215492_09504755.jpg


















この日、地元大和郡山のNPO法人「くらす*」主催の
大和郡山の未来を語るイベントをasmoの4階で開催致しました!

YAMATOKORIYAMA
FUTURESESSION#1
~学生と一緒に、未来と対話する~

と題して、建築や古都の町屋・空き家の活用を研究する学生の

アイデア発表や、奈良県東吉野村でデザイナーをしながら町おこしを行っている

阪本様とのトークセッションを行いました。


なぜasmo大和郡山の4階なのか...

開業以来、外部の人間は立ち入ったことがない場所。

あるのは最低限の電気と広い空間だけ...


その「空間」こそが最大のメリットなんです!

実際に使われていない場所でやることが大切なんです!

というくらす*の皆様のお話の通り、

プロジェクターや音響でメリハリのある空間が出現。

a0215492_09471917.jpg













なんと西友時代に使われていた“カート”まで活躍!!
(個人的に一番テンションあがりました)


上田市長のご挨拶に始まり、
日本アシストとしてもasmoを紹介する時間を頂きました。

一般の方に向けてasmoの開業当時の話やコンセプトをお伝えする機会は本当に少ないので、

担当部長の気合も一入でした。


学生様の素敵なアイデア、坂本様の思い、
大和郡山に住む皆様の思い・・・
沢山の出会いがあふれるイベントでした。


交流会にも参加させて頂き、asmoへの期待など、生の声も沢山いただき、
これからもより一層「地域の皆様に愛される」施設を目指していこうと、

思いを新たにするとても貴重な機会となりました。


これからもっともっと地域のイベントや企画に積極的に参加していきたいと思います!


館内で行っているイベント情報などは

facebookHPでも随時更新しています。

「いいね!」お待ちしています☆


[PR]
# by nihonassist | 2017-03-06 09:35 | 大和郡山

067.gif067.gif067.gifHAPPYBIRTHDAY
067.gif067.gif067.gif

ということで、副社長の55歳の誕生日をお祝いしました。
本当は、2月14日のバレンタインデーの日というロマンチカルな日だったんですが、、
当日はお祝いできないということでサプライズでやっちゃいました!
ミーティングが終わり、電気を消して「は~ぴば~すで~とぅ~ゆ~!」
いつもの感謝の気持ちを込めて歌いましたよ!

誕生日を皆で祝えて....最高にいいチームだと改めて実感した一日でしたね!
これから、もっと人数が増えると思いますが、感謝と思いやりを忘れないチームになりたいです!
どんどん盛り上げていきましょう!!!!

副社長!お誕生日おめでとうごさいます068.gif


そして写真は...TOKYOメンバー053.gif
んんん~いい写真。
a0215492_13272294.jpg
a0215492_13285620.jpg


[PR]
# by nihonassist | 2017-02-13 13:41 | 日常
新年明けましておめでとうございます。
2017年の初投稿は東京支店からお送りします。

あっという間に2017年、一年なんてすぐですね。すぐおばあちゃんになりそうです。


さて、東京支店が設立されてから今年で9年目、2015年10月からは規模拡大のため東五反田に拠点を置いています。

私が入社した当時は新宿。
御苑に囲まれ、落ち着いた小さなオフィスビルで、私の席からだけ東京タワーが見えました。

今は全員から富士山が見えます。

次は何が見えるでしょうか。


今年も東京支店だけで7名配属、支店の方もどんどん人数が増えていきます。
めきめき環境が変化していることに、ただただ置いていかれないように必死です。

人数が多くなる程、プレッシャーも感じますが、
見られている目が増える分、話しかける相手が増える程、私にはとても良い刺激みたいです。
一年前と比べて、気付かされることが本当に増えました。新しい感情も知ることができました。
こうやって人間ができていくのかと実感することができました。

企業の成長をこんなに身近に、肌で感じながら仕事ができるのは、周りの話を聞いている限りだと、なかなかレアみたいです。
日本アシストと一緒に大きくなりながら、自分に残せるものをどんどんやっていこうと思います。


皆様にとって、アシストにとって、自分にとって、素敵なご縁に溢れる最高な一年になりますように。

本年も宜しくお願い致します。


a0215492_11131553.jpg


[PR]
# by nihonassist | 2017-01-10 18:52
そんな私は、BM事業部に属しております。



日本アシストといえば、学生顔負けの大宴会。

旅行の夜はもちろんの事、歓迎会や年末年始のイベント等も例外ではございません。


宴会場に少しでもスペースがあれば誰かが誰かを笑顔にしております。



そんな中で私も、かれこれ9年前の高校の部活動時に愛用していた恰好ではしゃぐのですが、

言っても4年目なので、そろそろ宴会芸組は卒業しようかと言うところです。。。。

2016年振り返ってみれば、上記の恰好をした記憶もありながらも、一年目の方々の宴会芸が

脳裏によぎります。

ついに来ました、世代交代の時が。 しかしこの世にはOBという言葉があるそうで、卒業をした

後もまるで伝統芸かのようにそれを披露する場が、きっと設けられます。


結局のところ、私(その他同世代数名)は子どもが出来ても、それらに宴会芸を勇姿として認識

してもらう努力に切り替えていかなければならないようです。(お母さん、ごめんなさい)




まぁそんなおふざけ好きな私ですが、数か月ごとに巡る朝礼でのスピーチでは真面目な話をする

傾向にあります。

タイトルの「真面目とおふざけ」ですが、詰まる所思うのは「真面目」と「おふざけ」は紙一重。

みんなが「おふざけ」と見て笑顔になっていただける宴会芸も「真面目」なんですよね。


人の笑顔を祈ってシナリオ等を考える、真面目(ばか)で素敵(ばか)ですよね。


要するにふざけた宴会芸も真面目、逆も然り(説明はできませんが)ということです。



さて、仕事の合間にこんな伝統が続いて、、、、今年も今週で仕事納めです。


そして年が明ければあっという間に、新しい世代がやってくる。


それに伴って古くなっていく私達も、新鮮な空気に押されながら成長していかなければならない。

洗練された空気に新鮮な空気が折り重なって、これからの世の中を渡る力となることを祈ります。




拝啓 母上様。

こんな公開ブログでも、このような真面目なのかふざけているのか判断に苦しむ内容を

書いてしまいました。 でも後悔してません。 これがあなたのくれた私の個性ですから。

I'm sorry and thank you so much, mother.
[PR]
# by nihonassist | 2016-12-26 09:19 | BM事業部

年の瀬


おはようございます。

今年も今日を入れて実働残り7日です。
社内は心なしかそわそわしています。ちなみに私は営業4部に所属しています。

社会人になって思うこと、それは毎年1年が短い!とういうことです。
ついこの間就活をして入社したところなのにもう4年生も後半です。

新入社員の時に見た4年生の先輩は仕事が出来て、頼りがいがあったけど
私はそうなれているのだろうか…とか、
もっと勉強して知識を増やそうとしていたのにまた1年終わってしまう…とか
痩せる痩せる詐欺を何とかしないとな…そろそろ…とか、

色々思うところはありますが、年内に思う存分反省して来年に生かしていこうと思います。

そして、今年も元気に楽しく働けたことに感謝しながら
また来年も走っていきます☆!

今年も1年お疲れ様でした!
[PR]
# by nihonassist | 2016-12-19 08:52

クリスマス会

こんにちは。

今回、ブログを担当させていただきます、
営業2部のK・Sです。

先月の社員旅行に引き続き先週の土曜日は
日本アシストのクリスマス会が開催されました。

社員の家族や普段お世話になっている取引先の皆様にも
ご参加いただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

催しとして若手社員の出し物やビンゴ大会が行われ、
私もクリスマスツリーをいただきました。

日本アシストは仕事をするときはしっかりと仕事を行い、
楽しむときはとことん楽しむ社風です。

しっかりと楽しんだので次の催しを楽しみにしながら
本日からはしっかりと業務を行っていきます。

今年も残り三週間となりましたが新年を迎える前に
やり残しの無いようしっかりとすごしていきましょう。

a0215492_13404632.jpg

[PR]
# by nihonassist | 2016-12-12 13:39

こんにちは!

こんにちは。

私は、管理本部で経理をしています。
今日は、新しくなった経理室のお話をしたいと思います。

経理は少し前までは2人だけでしたが、今では5人になりました。(あまり増えていないように感じるかもしれませんが、増えています。)
ということで、経理室に机がおけなくなるなどの理由で新しい部屋に移動することになりました。
10月初めから新しい経理室で仕事をしています。密室空間ではありますが、快適に過ごせています。雰囲気も和やかです。たまにピリピリすることもありますが、仕事なのでそういうこともあります・・。
まだ移動して少ししか経っていませんが、これからも良い雰囲気の中で仕事ができたらいいな。と思います。

まとまりのない話になってしまいましたが、これで終わります。
[PR]
# by nihonassist | 2016-12-09 09:00

社員旅行

本日ブログ担当させて頂きます。

三年目のK・Oです。

よろしくお願いします。

待ちに待った恒例の社員旅行が先週にありました。

待ち遠しくて行く前の日からワクワクが止まらなく寝つきも悪く遅刻しかけていましたが、なんとか間に合ってよかったです。笑


今年は福岡をメインとした旅行で、まず初めに門司レトロ街で焼きカレーやフグを食べて、その後には福岡市内・柳川・大宰府天満宮等を散策しました。
ほとんど食べてばかりの旅行でした。

日本アシストの社員旅行でメインイベントは初日の大宴会で、毎年一年生が宴会芸や様々な
出し物を自ら企画していき、この出し物で今年の一年生の団結力が試されるのですが、今年の一年生は期待、想像以上に面白かったのです。

毎年社員全員でどこかにいける喜び、それに感謝して、
a0215492_1963383.jpg
また来年の社員旅行も楽しみにしています。
ありがとうございました。
[PR]
# by nihonassist | 2016-12-06 17:24

asmo大和郡山 1周年

こんにちは

統括本部改め 営業3部のSです。


皆様、覚えて頂いているでしょうか、、、

昨年の11月25日


そうです。

明日11月25日

asmo大和郡山がついに1周年を迎えます!!!

おめでたいので太字にしちゃいます(*`ν´)

週末の26日、27日は館内でイベントも目白押し☆

私も久々にスタッフジャンバーで奔走する予定です(`▲´)ゞ


2年目も皆様に愛される商業施設になるため、

日々努力してまいります!
[PR]
# by nihonassist | 2016-11-24 17:13 | 大和郡山

東京支店

えーー。  サリーちゃんの御紹介に預かりまして、

本日わたくし、M谷が担当させて頂きます。



お恥ずかしいですが、まさかこんな形で御紹介して頂けるとは、思いもしませんでしたサリーちゃん。



サリーちゃん「だってダサk...。」





皆まで言うな、こら。






ただ、

このダサさは直したいと素直に感じた一枚でした。








そんなこんなで、サリーちゃんの紹介したかった1つ、




日本アシスト東京支店、 『超豪華五反田スクエアビル』 の眺めを皆さんにお届けしましょう。



a0215492_1731455.jpg






これを見たあなたは、既にサリーちゃん率いる東京支店の職場環境に心を惹かれているはずです。


快晴の日には、あの優雅な富士山だって拝むことができるのです。



ただ見てほしいのは、ざわつく街並みでも、優雅にそびえたつ富士山でもない。




『東京支店の社内の雰囲気です』




若さ故に活気ある熱意。



若くとも日本アシストの将来を担える高揚感。



チームワークからの一体感。



どれもこれも、残念ながら活字や写真では伝えられません。


現場で肌で感じ取って欲しいのです。




まだ入社1年目であり、生意気なことを言いますが、


14期生東京支店配属7名には、半年も経てば必ずこう思うでしょう。。。



日本アシスト東京支店
 マジ最高ッス!!!





とね。(笑)
[PR]
# by nihonassist | 2016-11-14 14:54 | 日常

東京の一日with○○

こんちにちは!

ブログ担当者によって、毎回色々なネタがあるこの~あえブロ~なんですが、

今日は【祝!東京支店移転1周年】

ということで、東京支店のことをこの方に紹介してもらおうと思います!


a0215492_15504590.jpg




サリ○ちゃん「あ、ちょっと今会議中なんですけど…」
担当「まあまあ、そう言わずに…後の会議は係長に任せておきましょう。サリ○ちゃん大人気なんで、ブログを見ているみんなが待ってますよー♪」
サリ○ちゃん「え!?そうなの!?? じゃあ、係長、あと任せてよろしいですか?」
係長「しゃあないな、その代わり今回だけやからな」
サリ○ちゃん「ありがとうございます!やっぱり係長は器が広いですね!」
係長「((ノェ`*)っ))タシタシ」

ガタン(扉を閉める音)



担当「ということで、サリ○ちゃん。早速東京支店のことをみんなに紹介してくださーい」
サリ○ちゃん「はーーーーい。ということで、まずはエントランスからご覧くださーい」

a0215492_15581325.jpg




担当「お!また光輝いてますねー」
サリ○ちゃん「そうなんです!エントランスはこれから広がっていく意味を込めている日本アシストのロゴと、壁には大和郡山asmoの写真が飾ってありまーす。
ちなみに、asmoは大阪にいる東京にも長年在籍していた、あの部長が関わっている案件なんですねー!今はリニューアルして地域の方に喜ばれているんですって!」


サリ○ちゃん「続いてはコチラ!」

a0215492_164126.jpg


サリ○ちゃん「カウンターテーブルを使用した打合せスペース。オシャレなスペースでの打合せに思わず会話がはずんじゃいます!社内の会議でもここを利用するんですよ」

担当「でも、こんな綺麗なカウンターテーブルがあったら、ちょっと飲みた…」

( `ー´)ノ
サリ○ちゃん「主任!仕事中です!」

担当「…m(__)m」


サリ○ちゃん「…。気を取り直して…。係長の会議が終わったようなので、次は会議スペースを」

a0215492_1693697.jpg



サリ○ちゃん「ここでも、お客さんと商談をしたり、会議をしたりして使用しています」
担当「今日も、色々と会話が弾んでいた場所だねー!」

サリ○ちゃん「では、お次はスタッフの仕事風景を…」
担当「サリ○ちゃん。そろそろ勤務終了の時間だから、案内を終わらないと…」
サリ○ちゃん「え!!もうそんな時間!?もっと色々とご紹介したいのに…」
担当「まあまあ、続きはきっと、来週の担当者がしてくれるかも…ね(笑)」
サリ○ちゃん「来週まで持ち越しですか…。でも、来週はあの人が更新するから、楽しみな内容ですね!」


(つづく)





~次回ブログ予告~

来週はサリ○ちゃん一押し!
東京支店期待のホープ!
○○が更新予定!

ヒントは…コレだ!


来週担当「(;´д`)」

a0215492_15495394.jpg

[PR]
# by nihonassist | 2016-11-07 15:35 | 日常

伝える

管理本部入社2年目のSです。

今週から11月になり、今年もあと2ヶ月です。
入社2年目の1年もあっという間に終わってしまいます。

1年目はただ何も考えず、与えられた仕事をこなしているだけでしたが、2年目は自分自身でするべき仕事を考え、効率よく作業しなければならないことに加え、後輩に仕事を教える作業も増えました。

この1年で、上司、先輩などたくさんの方に助けていただいている事に改めて気づきました。


その中で私が一番感じたことは、
簡潔に 伝える ことは難しいということです。

私はよく、伝える相手が別の仕事をしているということを忘れて主語を忘れてしまいます。
内容が固まってなくて長くなってしまい、相手の時間を取ることも多々あります。
後輩に仕事を教える時、わかっているだろうと思ってその次のステップから教えてしまい、違う作業をさせてしまうこともあります。


この問題点を改善し、少しでも相手に簡潔に伝えれるよう努力したいです。
以上です

[PR]
# by nihonassist | 2016-10-31 08:06

意識

管理本部の入社3年目のNです。

今日は私の好きな言葉についてお話ししたいと思います。

一度、前期の期末会議でBM事業部の課長もおっしゃっていた言葉ですが、
「意識が変われば行動が変わる」という言葉です。

この言葉に出会ったのは中学生の時で、
部活の顧問から耳にタコができるほど言われ続けた言葉です。

当たり前のような言葉ですが、すごい深い言葉だなと私は思っています。

自分の意識一つで行動が変わる。

みなさんも仕事をする時、何かにチャレンジする時、
自分の中で何かを意識してチャレンジしてみてはどうでしょうか。

まだこの言葉には続きがありますので(行動が変われば習慣が変わる 等)
ぜひ調べてみてください!
[PR]
# by nihonassist | 2016-10-24 18:23 | 日常

気分転換

こんにちは。

BM事業部で営業事務をしております入社2年目のSというものです。

入社2年目といいましてもBM事業部に配属したのは今年の5月からなのでまだまだ分からないこともたくさんあります。BM事業部では現在約100店舗以上の物件の管理業務を行っており、それぞれの現場で定期清掃業務や受電設備管理業務など様々な業務がありますので、すべての現場を覚えようとすると大変です。

そんな忙しい日々を過ごしているのですが、最近私は気持ちを入れ替えるために眼鏡からコンタクトに変えたり髪型を変えてみたりとしています。
いつもと違うことをすると良い気分転換になり自分に自信がつくなどと、仕事へのやる気が変わってきました。

みなさんもたまにはいつもと違うことをして気分転換をはかってみてはどうですか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今週もがんばりましょう。
[PR]
# by nihonassist | 2016-10-18 09:13

「運」


こんばんは。

今日は一日、秋らしい気持ちの良いお天気となりました。
最近、体重が増え続けているBM事業部2年目の者です。
入社してから1年半が経ち、毎日必死に業務をこなしています。ダイエットもです。


さて、いきなり話は変わりますが、自分は

 「運」

を大切にしています。

運は、「縁」と読み替えても良いと思うのですが、プライベートや仕事等どんな時であっても、つきまとうものだと思っています。

ですから、毎日の些細な事であっても、ご縁=運が落ちない様に心がけています。

ばからしいかも知れませんが、この意味でトイレのフタは必ず閉める様にしています。

 ウン「運」が逃げない様に

という事で、こんな小さな心がけも大切だと思う今日この頃でした。


[PR]
# by nihonassist | 2016-10-10 22:54

10月到来

はじめまして。
BM事業部で2年目のFです。

10月を迎えてこれから秋となる季節ですが
時間よっては気温の差が激しく、苦労している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
よく汗をかく私には、嬉しい季節になりつつあります。

特に外での運動は日差しが夏に比べると弱くなったので熱中症などの心配も御座いません。
心置きなく動かせるのは、嬉しい限りです。

社会人になってからは時間が経つのがあっという間で、
去年は気が付けば1年目が終わっていました。
今年も気が付けば10月です。
残りも頑張ろうと思うこの頃です。

まだまだ力不足で周りの方に迷惑をかけることも多いです。

学ぶことに終わりはないと最近は思うこともあります。
しかし組織である限り、必ず誰かが助けてくれます。
今もですが、1年目は特に先輩方には助けてもらってばかりでした。

私も来年の後輩が入ってくるころには、助ける側に居たいと思っています。

台風の接近で天気が心配な1週間ですが、これにて失礼します。
貴重なお時間を割き、最後までご高覧いただきまして有難うございました。
[PR]
# by nihonassist | 2016-10-04 08:26

〇〇の秋

こんにちは。

統括本部改め、営業3部のSです。

早いもので今日で9月も終わり、秋の気配が強くなってきました。

秋といえばおなじみの、「〇〇の秋」

私は毎年ぶれることなく「食欲の秋」を主張していますが、
(時間も時間なので頭の中は晩御飯のことでいっぱいです)

みなさん今年は何の秋を過ごされるのでしょうか。


なんとなーくひと肌恋しくなったり、

秋の夜長に由無しごとを考えてみたり、

はたまた、考えることを放棄して惰眠をむざぼってみたり、、、



体育祭や文化祭、ハロウィンなどなど盛り上がるイベントが目白押しな季節でもありますね!

asmo大和郡山でも、もちろんやります、ハロウィン企画!

私の食欲の秋企画が勝るのか、事務所の皆様の面白アイデアが勝るのか…

詳細は後日!こうご期待!


来週の更新もお楽しみに~
[PR]
# by nihonassist | 2016-09-30 18:05 | 日常